GIRLS A GOGO!

31人最初の放送である今回は個性派俳優の宇梶剛士さんをゲストに迎えて「オヤジ度クイズ“オジオネア”」を開催。スタジオにて31人の美少女を背に怯える宇梶さん「すごいオーラが後ろから…」いや、オーラとは違う気がする。「前へ前へ!」の波動みたいなもんじゃないでしょうか。
んでは内容みてく中で印象に残った箇所とか。
・ミス宇梶は?と聞かれた宇梶さん。プロフィールのみ見て選ぼうとしたもののちゃんと本人達を見てください!と無理やり美少女たちの前に立たされ、62の視線の圧力にビビッて結局選べず。
・今年42歳の宇梶さん、ちびっ子中学生渡辺さんのお父さんが32歳という事実に軽く凹む
ますだおかだの下ネタ応酬に対する反応の傾向(ただし個人差アリ)
新メン:苦笑
旧メン:大ウケ(特に柏木貴代さん、本田有花さん)
・企画の本題に入って第1問の「最初に女性をホメるポイント」A.洋服、B.腕時計、C.指輪、D.脚という選択肢のうち、美少女たちによるホメられて嬉しいポイントは圧倒的にAが優勢。しかしDの脚という答えもチラホラ。「苦労して選んだ服がほめられたら嬉しい」という森田彩華さんに対し「えーだって洋服とかモノとかホメられても嬉しくなくないじゃないですか?」「ホメてるの自分じゃないんだよ?」と反論する依知川絵美さん
・さりげに中村静香さんもDだったような。ただし中村さんの場合「脚」でなくそれに付随する「筋肉」へコメントされる方がより好ましいのかも(ってさすがにそれはないか?)
・企画の途中にて美少女たちに対し「どんな時にオヤジだと思う?」という質問が。主な回答としては「『君を…食べちゃいたい(ハート)』って言った時」(本田)「ズボンを腰の上まで上げてる人」(坂巻)「電車の中で本を目に近づけて読んでる人!!」(原)など。本田さんには「それはオヤジでなくてヘンタイだ」というようなツッコミが入る中、「どう返すの?」というますおかの質問に「え、『食べて(ハート)』って?」と答える本田さん(17歳ミュージカル女優志望)。そのバラエテイ精神あふれる返しに「お前身削りすぎや」とお笑い本職から窘められる。
全体を見て。
結局人数増えても急に話振られてもとっさにその場に対応したコメント返せるメンバーは司会陣から重宝されるってのは変わらないよなぁ。ただ原さんはかなりの天然入ってるけどその辺を結構いい具合にイジられてる気が。あと今日は中島さんの目がやけに鋭かったような。
前にも書いたけどスタジオのみの形式だと全員のコメントとか読めるのはいいんだけど一人ひとりの個性を見るにはちょっと難しいっていうか、前回・今回みたいな構成とこれまでのようなロケ企画とが丁度いいバランスで実施されるといいのかもとか思いました。それかもうホントに開き直ってハ○モニ。的内容にリニューアルとか。