GIRLS A GOGO!

今週のゲストは小倉久寛さん。メンバーの中で好みなのは誰?という質問に対して
小倉「一番後ろの、向かって右から5番目の」増田「依知川?!」いや増田さん、幾らクレイジーな食虫少女だからってあからさまに疑問形なのはどうかと。何せかつてジャッキー・チェンさんにも第一印象では選ばれたことあった程な訳ですし。
んで内容は小倉さんが美少女達に関するクイズに正解した分だけ美少女達が流行の店のスウィーツを食することが出来る、というゲストとしての旨みが皆無な企画でもって、小倉さんが31人のメンバーによる1人5秒の自己紹介を経て彼女達の名字をどれだけ回答出来るかという記憶力クイズと美少女達による間違い探しVTRとあるコトバに対する美少女達のジェスチャーによりどんなコトバかを当てるというクイズとが行われてました。以下印象に残った部分
・1人5秒という自己紹介タイムにてのアピールより
「ど田舎に住んでる、原です」「愛読書はスポーツ新聞です、本田です」「鼻血がよく出る、宮脇です」「顔が一番目立たない、森川です」会報での回答といい、森川さんの言動はこれからもチェック項目に入れてみよう。あと柏木さんが「ケン玉が得意な〜」というセリフのイントネーションが違ったため増田さんに早速シモ系で突っ込まれてた所とか。
・上記記憶力では18人まで成功。岡田さんよりメンバーについて覚えてるという評価がなされる程。っていうか岡田さん、せめて旧メンバー分くらいはカンペキに覚えましょうよ。
・賞品のシュークリームが食べれることになり手を取り合って喜ぶ柏木さん・坂巻ちゃん。
・なんか本田さんのリアクションがどんどんバラエティ方向に進化していてそれ自体はいいことと思うけど彼女が目指すミュージカル女優への第一歩として早いうちに舞台の話とかも来るといいなと思った。