GIRLS A GOGO!

○芸能界挨拶まわりシリーズ〜カンニング編〜
楽屋を覗き込む31人+1人(増田さん)。ネタ合わせ中のカンニング→先に中に入る増田さん。芸人の先輩に慌てて挨拶するカンニング。→合図とともに一斉に詰め寄る31人。すかさずメガネを奪い取る渋谷リーダー→「メガネ返せ!」と怒鳴る竹山さん→増田「(美少女達に)生で(カンニングを)ご覧になってどうですか?」→美少女31「クサそう〜」「貧乏そう〜」「コワそう〜」「油っぽい〜」→竹山「ほとんどバッシングですよね(怒)」→カンニングに聞きたいことを挙げることに。31「アルバイトをやっているって本当ですか?」→カンニング:本当(中野の惣菜屋)→増田「もう(バイト)行かんでも大丈夫でしょう?」カンニング「僕ら先月17万ですよ」増田「そんな、ホンマのこと言わんでええ」竹山「(31に)いや、お前らなぁ、芸能界、けっこう夢ないぞ!!」→本田「芸人なのにプライドはないんですか?」竹山「ウッさいわ!」→あーだこーだあって次の質問。挙手して出てきたのは依知川絵美さん。依知川「お願いがあるんですけど!何か面白いこと言ってください!」カンニング「(苦笑)」増田「すいませんホントに〜。もう素人でゴメンなさい!」依知川「何でですかー、面白いこと言ってください!」竹山「お前俺が昨日行った中野のキャバクラ嬢よりヒドいぞ!!」→竹山「(依知川さんに)面白いこと、じゃあお前やってみろ!」依知川「だってアタシ芸人さんじゃないです」→キレる竹山さんに美少女達ブーイング。最後に「大人気ない・・・」とのつぶやきが聴こえてしまったことにより森川加奈子さんが標的にロックオン。竹山「何ウルさいわお前!」「おいお前!タイミング外してちょいちょいとー」→そこに先刻の話を蒸し返す依知川さん。依知川「質問していいですか?」竹山「今こいつ(森川)と話してるんだから!」→すったもんだのあげくに依知川「キレること以外出来ないんですか!?」→両者の対決を増田さんが仲裁。増田「ちょっと気分を変えて、続いての質問」宮脇「芸能人なのになんでオーラがないんですか?」(中学生にこんなこと言わせちゃって〜。ワルいオトナがいるよ〜〈矢口さん風に〉)当然竹山さん怒る。→竹山「お前ら俺らに何か学びたいんやろ!?」竹山さんの勢いに怯えて顔を覆う宮脇さん→美少女達の非難に慌ててちょっと来い、と呼び寄せる2人に近づいてパッと両手を外した宮脇さん「泣くわけないじゃないですか!!」竹山「何だコノヤロー!!」→竹山さん31人に殴り込み。「オレは悪いけども女、子供関係なく暴力ふるうぞー!!」→31人のサイテー!の大合唱に対し、「俺今からね、ズボン脱いでこのロケ中止にします!!」31「キャー!!」いち早く皆逃げ出す中、坂巻優里亜ちゃんと渡辺彩乃ちゃんがワリと最後まで留まってたのは好奇心旺盛な年頃だから??→テレビ局の廊下を突っ走る31人と追いかける竹山さん(途中でコケる)。「これに懲りずによろしくお願いします」とのナレーションにて終了
○スタジオゲストは先週に引き続き長井英和さん。今回は企画として「クイズ間違いない!」を行うことに。
・クイズ間違いない!:長井さんに様々な選択問題に全て“これで間違いない!”と答えてもらう。不正解の場合、長井さんの頬に電流が流される。

以下エピソード群
・クイズ「ベスト1 間違いない(ベスト5のランキング中から1位の商品を当てる)」にて参考意見を求められたミス長井こと酒井瑛里さん。酒井「え、私に聞いちゃっていいんですか?」一応意見を述べるも商品名からしてあやふやな情報に結局長井さんは信じず自らの答えで勝負した処見事に電流を浴びる結果に。結局酒井さんの情報が当たっており「やっぱりバンス(商品名)にしておけばよかったじゃないですか」という彼女に「お前の言い方がシドロモドロだったのがいけないんだろ?!」という長井さん。
長井「バンスで間違いないでよ×2って確信めいて言ってくれよ!!」
酒井「何で怒ってるんですか!」
長井「でないとこっちも自信もって言えねぇじゃねーかよ!」
酒井「スイマセンでした・・・」
そんな2人のやり取りはまるで
佐藤チーフ「何か、彼氏彼女のケンカみたい(笑)」
だったのでした。
・「美少女ダービー 間違いない!!(5人の美少女が頭・腰・足に歩数計をつけ、30秒間で誰が一番多く振るかを当てる)」出場者、依知川さん・清水由紀さん・後藤みゆうさん・原幹恵さん・山内久留実さんに100mのタイムを聞く長井さん。その答えとして山内「コケたら遅くなって、コケなくってー元気だったら速くなるんですよ」岡田「それ誰でもやないか!」「要するに今の発言聞いたらちょっと運動の方はクエスチョンかもしれないですけど」長井「運動も、あと思考回路もおかしい」いやーナイスボケですよ山内さん。このまま天然キャラでもいけそうですね。でもポンポン口達者な路線もアリかもしれないけど。ただファンクラブ会報の「今、一番みんなに伝えたいこと」として「まぁ、たしかに天然ですケド、そこまでひどくありません」と書いてるのでやっぱ前者の方向性が有効のようですね。
・で、長井さんの考えとしては「こきざみな運動ですからわりとポッチャリとしている人がいいんじゃないかなと」とのことでますおかの「ポッチャリと言うと…」のフリに対し長井「やっぱり原さん」…やっぱり!?えー原さんのキャラって、そっちで確定なの?当然笑顔ながらも複雑そうな原さん。原「失礼ですよ!」そんな彼女に長井「本気だす?」原「え、それはわかりません!」結局身長のある人の方が勝てるんじゃないかということで、依知川さんを指名して競技スタート。イジられ損なのか得なのかよくわからない原さんは本気出したようで中々の数値出したものの最終的には突っ走りガール依知川さんの勝利で長井さんも正解してよかったですね、という結末に。ゲーム終了後原さんに対して長井「あんま(本気)出さないって言ってたじゃない」原「それは、嘘です(笑)」長井「すごい思わせぶりなのねー。そうやって男もダマしていくの」とのコメント。ダマすダマさないは別にして、個人的にはもし美少女クラブ31の中で彼女にしたいメンバーを選べとか言われたら上位3人の中には確実に入ると思いますよ、原さんは。推しとか別にしても。あと2人は柏木さんと酒井さんかな。中村さんや本田さんはどっちかというと友達付き合いしたいタイプかも。んで坂巻ちゃんや渡辺さんはイトコとか近所の子とか。何じゃそりゃ。
・そんで指名したメンバーが見事勝利したことで気を良くした長井さんは「美少女クラブ最高〜!みんな大好きで〜す!」と叫ぶのでありました。おしまい。