やぐちひとり

数週前行われた春樹さんの欠点募集の結果発表
3位:笑顔が汚い、18票
2位:品がない、32票
1位:気持ち悪い、48票
春樹「あー凹む、あー凹むわー」「皆さん、僕を見るときは部屋を明るくして、テレビから離れて見てください」
そんな春樹さんと矢口さんがおくるエンタメ番組であるやぐちひとりの企画書が今回ちょこっと公開されてて、番組内では春樹さんの帰国子女っぷりの記述が語られてたんですけどここではその上にほんの少しチラっと見えた矢口さんについての記述を抜き出してみる。
モーニング娘の中で一際強い個性を放」「のセンスが注目されています。彼女が何に興味を持っているか、」「られるカリスマ的センスの持ち主」
うーん、カリスマかぁ…まあ、カリスマやぐっちゃんを名乗ったこともあったし!(うわー懐かしー)。あと、「。」ないっすね。でも“一際強い個性”を認められての抜擢だということ(しかも看板番組)が改めて感じられて嬉しかったです。いやーそれだけ期待されてるってことで良かったじゃないすか矢口さん。だから例えハリウッドスターのサインを謳ったニセモノに騙されてもまあいいってことで。いやよくないけど。つか実際に映像でメッセージ貰っただけでも中々のことだと思いますし。

素晴らしき幸せとたくさんの愛がありますように…

ある意味ファンの心の内を代弁してくれてるような気がする。いや、ホントに。ありがとうジュード・ロウさん(というのもヘンな話だけど)。「おいら結構脇を固めるタイプなんですよ」「メインとか向いてないですね」今回の放送での相談メール内容に対して矢口さんが口にした言葉。ラジオでも度々語られる同様の発言からしてもそれは間違いなく本心だと思えるけれど、その反面表舞台で輝きたいという気持ちもアイドルとして、そして歌手として当然持っているはずと推測できて、そんな相反する自負と自嘲と誇りと羨望をまるごとひっくるめて胸の内に秘めてる内に自らの輝きに変化させちゃうような、そんな矢口さんのことをこれからも応援していきたいと思います(落としどころわかんなくて結局フツーにシメてしまうという体たらくの例)。