やぐちひとり

先生に恋した視聴者からの相談にて恒例の一人芝居する春樹先輩。最後にチューするオチに対して「ヤーダー!」を連発した挙句「どーするんですか、チャンネル変えられたら!」と春樹さんを責める矢口さん。
矢口「あの、チューのシチュエーションとか大好きですよね」
春樹「まあね、チューが好きなんだよね」
そんなロマンチスト(?)な春樹センパイですが、かの不朽の名作「ロミオとジュリエット」のストーリーについては最後の方の展開が「アンジャッシュのコントみたい」と割かしシニカル目線だったりするのがこの頃見逃せなくなってきました。
こうした具合に結構意見が近いとは言えないもののそれぞれロマンティストという点では一致してるかもしれない2人の番組に今回ゲストとして登場したのはカリスマ声優朴璐美さん。いくら相談者だからって当代きっての人気声優に「チキショー!」とか「オラ、金、欲しいだ」とかアテレコさせちゃっていいんすか?他にも「君の瞳に乾杯!」とか恥ずかしいセリフ言わされるもキャラクターのアテレコやセリフ読みに挑戦した矢口さんを「あ、全然カワイイ!」と評価する朴璐美さん。いいヒトだー。まあ確かに娘。中では矢口さんは結構声優向きな声質してると思いますが。
回を重ねるごとに段々と形が出来つつあるこの番組。この分ならどうやら1クールは持ちそうで一安心ってとこでしょうか。秋始まりの番組にはどうもトラウマがあるからなぁ…(って先例は一つだけだけど)。