ハロモニ。

「だーぶるゆーでーす!」in巣鴨
懐かしの「モー。たい」でここら辺近辺でロケしてる放送見たような気がするんだけど。まだ5期が入ったばかりの頃。ウチの大学この近くなんで印象強かったんだよなー。あの時出てきた銭湯とかめちゃめちゃ通学路だったし。
話を戻して、とりあえず辻さん加護さんは楽しい空気を作り出す才能に満ち溢れてるのがすげーよなぁ。
ハロモニアカデミー
「悲しいとき」って結構息長いネタっすね。以前飲み物とか出てなかったか?ガブのみ何とか言うヤツ。でも数あるハロモニ。の放送の中から藤本さんの真顔ネタを選び出すあたりセンス大アリですな。ネタ元にされて嬉しいか聞かれて「いやーしょうがない。事実ですから」とキッパリ言う藤本さん。こらまた男らしい、って違うでしょ!
で、メンバー全員がお手本を元にそれぞれネタを言ってった今回の放送、どれもその人の持ち味が出てて楽しく見れたんだけどもその中において印象に残ったのは
・石川さんの例題としてのネタにさり気に受けてる紺野さん(単に脱力してるだけどもしれないけど)
・「やたらカミカミの司会者をみたときー!」と元気に言ってのける矢口さん(視聴者の何人が「〜のパーソナリティのラジオを聴いたときー!」と置き換えたんだろうかと)
・紺野さんの番組裏事情暴露(ではないな、全然)
といった所でしょうか。あと身近な出来事に関するネタは普通に「そうだよなー」とか同感するものが多かった気がする。借り物の話とかね(自らの身で考えたら漫画とかよほど趣味わかってる人でないと安心して貸せないもん。こっちの好みが偏ってるせいもあるけど)。
紺野さんのネタに関するオマケ映像はしっかり食欲面における盟友某Oさんと甘いモノ好きMさんも側にいたのが期待を裏切らなくてよかったです。
コント
“跳ねまくり後藤さんと彼女を押さえる藤本さん”とか“ベンチを囲んでグルグル回るスキップガールズと笑顔で困惑する藤本さん”とか。藤本さんSPですかねどっちかというと。個人的には頑張って同調する(しかも結構楽しそうに)矢口警官も勿論ツボでしたけど。
HPH
あの亀井さんもといキャメイさんを振り切るとは只事ではないな。つかこの番組においてあの状況だから成し得たことなんだろう。あさまこも十二分に堪能出来たし満足至極の放送でした。
関係ないけど、中澤姐さんにクビ発言された時、しばし固まった笑顔ドアップののち、やや流し目気味で口の端上げてフレームアウトしてくあたりの表情、ああいう所とか上手いことカメラマンさんが目をつけて写真集で取り上げてくれないかなーなんて思った。動いてるのが魅力的だけど、ツボさえ押さえればもんの凄く威力あるショット連発出来る人だと思うんで。