愛エプ(8日分)

エプロンガールズ:梨花さん、若槻千夏さん、磯野貴理子さん、インリン・オブ・ジョイトイさん、五月みどりさん
VIP食材:東京都産・最高級五右衛門豆腐
本日のテーマ:愛のマーボー豆腐&愛の餃子
ゲスト:高橋英樹さん、柳沢慎吾さん
今回は攻撃性の強い人が不在だったせいもあり、テンション的にはやや大人しめな印象。しかしそれはあくまでも放送雰囲気上のことであり、個々の料理においては充分に破壊力を発揮していたと言えましょう。雑誌や番組予告で散々取り上げられてたインリンさんの作品(ミディアム・レア餃子&50人前分の豆板醤+タカの爪+チリパウダーぶち込みマーボー豆腐)もさることながら、ホールトマトを混入させた梨花さんのマーボーも武内アナの反応見てる限り相当ヤバかった様です。以下、城島リーダーによる武内さんの反応実況。
武内「いただきまーす!…あっ!」
リーダー「おー出たぁ、出た出た出たー!出ました!今夜も出ました!水曜の夜に出ました!」
武内「ん〜〜〜!!(目見開いて首振る)」
リーダー「おーっと、この顔を見て下さい、ダダに似てます!ダダに似てます!」
武内「笑(リーダーはたく)」
リーダー「ダダにそっくりです!六本木ヒルズテレビ朝日にダダが出ました!」
結局人気アナウンサーを三面怪獣化する恐ろしい料理を作った梨花さんのがインリンさんよりもランキングを下げられるという結末で今回はオチがついてました。他のメンバーについては期待されてた五月みどりさんは紹興酒と間違えてバルサミコ酢を入れてしまいそこそこの出来、一方初登場の若槻千夏さんは塩を一切入れないという脅威の料理法を実施しながらもそこそこ食べられるものを仕上げてみせ、料理の先生(今回は陳建一さん)にも誉められてました。今一人の磯野さんも今回はやや??な出来ながら大きな失敗もせず、といった所。たまにはこういう平和な回もいいですね。さて、来週登場のメンツを雑誌で確認してみるか…杉田さん、青木さん、紗理奈さん、珠緒さん、和香さん…あの、ちょっと濃すぎな気がするんですが。怖ぇ〜、見逃せないけど怖ぇ〜。