PJ観覧

何故だかウチの会社宛にPJ観覧の招待ハガキが届いて運良くその内一枚を貰えたんで出張を抜け出していってきました。以下娘。さんとソニンの登場部分について感想。ネタばれはまあ、一応注意くらいなカンジで。





○先日あな真里で触れられてた娘。さん新曲が披露されてた。個人的にはアリナシで言えばアリです大いに。飯田さんを見送る曲としてある一面ではとてもふさわしい曲調なのではないかと思えた。飯田さんの見せ場かなりあったし。あとは吉澤さんの活躍が目立ったのと、やぐまこが並んでるパートがあったってのと、田中さんや高橋さんの叫び的なフレーズがカッコよかったってのと、新垣さんの歌声が素敵だってのと、小川さんの声が活かされてるなというのと他にも色々。ちょっと心配な部分としては、吉澤さんのパートがやや力込めすぎに聴こえたこと。くれぐれも無理してノド痛めないよう注意して欲しいと思った。歌い方としてはかっこよかったですけど。
登場後のトーク部分では、台湾で収録された現地のファンの活動の模様を流してる最中、集ってモニターを眺めてる娘。さん達が見れたのがよかった。VTRの中で好きなメンバーとしてあちらのファンに名前挙げられて照れる矢口さんや顔見合わせて笑いあうよしまこなんていう素敵シーンもあったし。

ソニン『あすなろ銀河』
つんく♂Pと楽しげに話してるの見るとホッとしますね。トーク内容はドラム練習についてとか。あと作詞・作曲がスキマスイッチという言葉にえらく会場が反応しててその知名度にちょっとびびった。
んで歌披露の方は、弦楽器付きの生バンドをバックに見事その歌声をNHKホール全体に響かせてました。テレビサイズだけど一通りとおして聴いてますますいい曲だと思いました。2月ライブでも弦楽付くといいなぁ。まあそれは難しいかもしれんけど。
○他の出演者の中では、SAYAKAさんとDAIが特に良かったです。SAYAKAさんの新曲結構好みかも。