テレ朝にて

深夜放送してた「ラ フェスタ ミッレミリア」なる自動車レースにBerryz工房がちょっとだけ登場。なんかよくわからんけど1000マイル=1600キロの行程を30ヶ所のポイントでスタンプを貰いつつ、与えられた時刻通りにゴール、とか決められた距離を決められた時間で走る、などのルールに則って進めるレースらしいです。堺マチャアキさんとか出てました。んでベリ工の8人がどこに出てたかというと、日程1日目の第1ポイント六本木ヒルズ。そこに設けられたテントの中にて次々到着する車にスタンプを押す係りとして交代で頑張ってました。こういうちょっとした機会に名前が挙がって出演するってのもいいコトだと思います。しかし、放送局やチェックポイントの場所からしてよくBerryzに話が来たなーとかちょっと思った。だって、テレ朝に六本木ヒルズときたらフツーに考えたらオスカーさんとこに依頼行きそうじゃないすか。
とここまで考えて、でもM黙→やぐちひとりという流れやマシューTVに代表される位置づけってのもあるよなーと勝手に納得。まあどっち転んでも自分みたいな節操ナシにはオイシイ展開になるんで文句はありませんとも。