平成16年度NHK新人演芸大賞

いや、そりゃ事前に出演情報で名前見かけたからチェックしたんだけどさ、それにしてもせいぜい途中でのレポーターとか下手すると点数札持ちのマスコット・ガール的な出番なのかなー、なんて思ってたらばとんでもなかった。しっかりNHKアナウンサーと並んで<司会>として登場してましたよ、本田有花さん。やや緊張した面持ちながらも笑顔を浮かべてハキハキした口調でネタ見せ前の出演者紹介、ネタ披露後のアナウンサーとのフリートーク及び出演者、大賞受賞者へのインタビューなど等キッチリこなしてました。さすが美少女31随一のバラエティ系。17歳にして司会をこなせるスキルの持ち主ってのは大したもんだ。以前もこうしたNHK番組には出演してたし、この調子なら今後も同様の話が舞い込む確率も高いんじゃないかなと思います。それを機にNHKのミニドラマ枠へも進出→演技面での活躍の契機に、なんて流れになったらいいっすよね。