ピーチガール

第一話視聴。
まずオープニングテーマを聴いて、「よくエンディングにソニンを起用する気になってくれた!」と改めてテレ東スタッフに感謝。だってどう考えてもオープニング的な曲調のがアニメの画面にあってるような…。ちなみにOP歌ってんのはmeg rock日向めぐみ)という方。
お次に提供企業を確認。ECCジュニアは無かったけども代わりに「HARMONY RECORDS」の文字がしっかりと。うわ〜。てことで第一話の幕間にコミックやアニメDVDの宣伝に混じってドラマ仕立てのPVがオンエアされたのでした。PVの印象は…ソニン仔犬のワルツ?でもしっかり作ってあってこれはぜひ全編見てみたいと思った。PV集第二弾とか発売されないかなぁ。
んでエンディング。間奏後の大サビ〜エンド、という感じで流れてたような(←ちがった、Aメロ、Bメロも流れてたわ。てことは2番〜エンドまでみたいな?あやふやですみません)。予想してたよりアニメの絵にも違和感なく馴染めてたと思う(つかエンディングには原作のイラスト集の絵が使われてたんだけど)。
という具合で、見た限りソニンファンとしてもまずまず満足できる内容になってたと思います。これでソニンの曲がより認知されてファン層も広がることを期待。
あ、そうそう、アニメ自体はまだ早送りで大まかに見ただけなんすが(申し訳ねぇ)、結構ギャグ顔使われてて思ったよか目が滑らずに見れそう。でも、やっぱ講談社!な少女漫画ですなー。まあ小学館のよりはキツくないかも。