裏ピーチガール①

帯の「TVアニメ「ピーチガール」絶賛放映中!」の文字が目に入ってつい購入。アニメでライバル役のキャラが主人公の話を本編より先に読むってのもどうなんだ、と自分突っ込みしつつも作品内のアニメ化に対する作者コメントにて

オープニングや声優さんがどうなるのか現時点で全く知らされてないんですが、エンディングはソニンが引き受けてくれることになりました。ダメ元でお願いしてみたら ちょうど良い新曲があったようです(ハート)わーい♪

という記述におぉっ、とか思ったり。先方からの依頼とは、さすが原作者と対談してるだけあるなぁ。すごいじゃないですかソニンさん。
コミックス読んだ感想としては、予想より読みやすい内容だったんで機会あったらアニメ化してる本編にも手出してみようかと思いました。