Myojo3月号に

つい先日オフィシャルサイトがオープンしたばかりの森田クラブの記事が。3月2日発売の2ndシングル『初恋』にちなみ恋愛トークで大盛り上がり!!というコンセプトでもってメンバーの内柏木貴代さんを除く6人の恋愛論が展開されてました。以下要点を抜粋。
○初恋について(時期/相手/エピソード)
宮脇里奈ちゃん:4、5才のとき/友だちのお兄ちゃん/バレンタインデーのチョコを渡そうとするも恥ずかしくて結局お母さんに渡してもらった。
森田彩華さん:お母さんの弟/「10才になったらディズニーランドでデートしようね」という約束が待ちきれず、結局9才でデートしてもらう。
本田有花さん:3才/お父さんの会社の人/その人が結婚したとき、わんわん泣いたらしい。
清水由紀さん:同じ保育園の男のコ/友だちとふたりで彼を奪い合っていたらしい
坂巻優里亜ちゃん:3才/ダウンタウンの浜ちゃん/初めてTVで見て「こんなにおもしろくて優しそうでカッコいい人がいるんだ!」とひと目惚れした。浜ちゃんが出てる番組は全部ビデオに録画して見ていた。
渡辺彩乃ちゃん:友だちとして好きな人はいっぱいいたけど、恋はまだしたことない。恋愛の“好き”がどういうことなのか、よくわからない。
優里亜ちゃんの浜ちゃん像かなり美化されてるなぁ。いつかHEY!×3に出演した時思い切り突っ込みされてイメージ崩れないことを祈ります。いや、でも逆に喜んだりして。
○好きな人ができた時の行動
慎重派の清水さん、森田さん、本田さんに対し「私は、好きな人ができたら、絶対自分から告白したい!場所は、お台場の観覧車の中がいいんだ」と力強く言い切る行動派の坂巻ちゃん。お姉さん方押され気味です。
○バレンタイン攻略法
坂巻:信頼できる友だちに相談して、渡すときについて来てもらえばいいと思う。
宮脇:恥ずかしくて気持ちを伝えられない人は、メッセージカードをつける。
清水:直接渡せない人は、名前を書くのも忘れずに!
渡辺:チョコは、手作りするのが基本!
森田:作る前に、彼の好みを調べておいた方がいいと思う。甘いモノが苦手な男のコもいるから。
本田:いちばんいいのは、バレンタインの前に、自分のことを好きになってもらうことじゃない?
本田さん、そりゃそうですけど…ってことで、
○チビッ子トリオの恋愛講座&男子への注文
坂巻「しょっちゅう目を見るようにして、「好きです(ハート)」っていう気持ちを目力で伝える(笑)。で、いいムードになったら、自分から告白する!」
渡辺「男のコに言いたいのは、女のコが一生懸命作ったチョコを、友だちといっしょに食べないでほしい!」
宮脇「あれ、ショックだよねぇ・・・。思いをこめて作ったんだから、ひとりで食べてほしい。あとね、好きな女のコからのチョコしか受け取らないでほしいな。女のコは、受け取ってくれたら「私のこと好きなのかな」って期待しちゃうから(笑)」
だそうです。うわー、なんかこの3人でこういうローティーンドキドキ恋愛系ソングとか歌ったら似合いそうだよな。もし美少女クラブ+派生ユニットでアルバムリリースとかあったら実現しないだろうか。
そんなこんなでそれぞれの恋愛観やなんやを垣間見れた今回の記事のテーマの元となった新曲『初恋』ですが、このたびめでたく「ビートたけしのTVタックル」のエンディングテーマに決定したそうです。さすがオスカー、今後ともこの調子でテレ朝番組をどんどん攻略して行っちゃってください。あ、勿論テレ朝以外にも売り込みお願いしますね。