やぐちひとり

・「受験の息抜きで見てるんでせいぜい楽しいことをやってくれ(意訳)」というお便りに対して「毎日が受験だ、視聴率という面接官にさらされる(ウロ覚え)」と答える春樹センパイに対し最早恒例となりつつある「中学ぐらいまでは頭が良かった」説を披瀝する矢口さん。その流れからすると来るだろうなーと思ってたらやっぱり来ました。有名私立中学入試問題。ヤバいよ〜矢口さんヤバいですよ〜。“3本分の空き缶で1本貰えるジュースを27本買ったら何本飲めるか”って案の上いきなり間違ってるし!でも実際問題自分も最後の1本とかまで思い至らなかった。あーいう問題が連続して出てくんでしょー今の私立中学ってぇのは。すげーね。
・後半のゲストコーナーでアメリカ育ちの4人キョウダイコーラスグループ(でいいのかな、肩書き)が登場してMC2人にハモリを教えていきました。ハモリ担当の面目躍如な矢口さんと意外と苦戦するヤンキー春樹。でもあの短時間ではワリと飲み込み早い方なのかも。
来週は矢口さんがニコラス・ケイジにインタビューらしい。これまで春樹センパイはインタビューの度に散々矢口さんのことを“ガールフレンド”言いまくってたけど矢口さんは果たしてどんな形で逆襲するんだろう。“子分”とか?それとも話すのにいっぱいいっぱいでそんな余裕ないか。