愛エプ

VIP食材:熊本県産最高級トマト
テーマ:ラザニア、ミネストローネ
エプロンガールズ:磯野貴理子さん、青木さやかさん、鈴木紗理奈さん、さとう珠緒さん、辺見マリさん
結果:磯野さん11位/23人中(下エプ)、青木さん12位/23人中(下エプ)、紗理奈さん21位/23人中(ランク外)、珠緒さん10位/23人中(中エプ)、辺見さん11位/24人中(中エプ)
武内アナ語録:
鈴木紗理奈さん
ラザニア
武内「何か・・・安い味がする・・・」「牛肉が高いから、ウチはじゃあ鶏肉で作りました、みたいな・・・」
鈴木「みんなね、そうゆう風にゆったらアナタ(は)フォローあるんじゃないの?」
武内「なんですけど、何かやす、安・・・(紗理奈さんに肩をつねられて)イタイタ!イタイイタイ!いや、や、女の子にはいいんじゃないですかね、多分ね」
鈴木「(手離して)女の子にはいい」
武内「ねぇ!でもすごく何かほんとに安くて何かひもじい・・・」
鈴木「(再び武内さんの肩を攻撃)」
青木さやかさん
ラザニア
武内「(周囲に「それ多すぎますよ、すごい」といわれる量を頬張って)・・・かなりしっかりしたかかとなんですね」←かかとの固さという比喩が出たらしい。
武内「結構水気の無いというか、水分のない、何かもう、ほんとにカラっとした感じで、ねぇ。ん〜」
青木「あたし、今年全身全霊かけてコイツを潰す!!」
武内「(苦笑)」
来週は杉田かおるさん祝結婚SPてことで、杉田さんが母上が見守る中番組卒業をかけて最後の挑戦をするそうです。今回その前段階として杉田さん母子と城島リーダー&武内アナが5年前からの番組出演時の軌跡を振り返るコーナーが放送されてたんですがその中での母上の一言「愛のエプロンで5年間食べさせていただきました」・・・お母さま!