愛エプ

テーマ:ハンバーグ/ビーフシチュー
食材:最高級仙台牛
エプロンガールズ:眞鍋かをりさん、井上和香さん、杉田かおるさん、磯野貴理子さん、デヴィ夫人
ゲスト:的場浩司さん、伊集院光さん
順位:眞鍋さん-下エプ(17位/23人中)、井上さん-上〜中エプ(7位/23人中)、杉田かおるさん-ランク外(セットの床)(最下位/23人中)、磯野さん-上〜中エプ(7位/23人中)、デヴイ夫人-ランク外(18位/23人中)
○武内アナの反応
眞鍋さん
ビーフシチュー:隠し味としてコーヒー、ココア、チョコレートを投入、温厚な服部先生に「最悪です」といわしめたメニュー。「後から来ますね、この・・・(絶句)」「高級牛のいい油が悪い油に変わってます」
井上さん
ビーフシチュー:抜群の評価を得たハンバーグとは打って変わってアルコール臭あふるる代物。
「鼻から「フンー!」てお酒の香りが出ますね」と手振り付きで語る武内さんを「ファンも見てる」といさめる城島リーダー。
杉田さん
ビーフシチュー:牛肉を赤ワインで煮込んだシチューには程遠い出来。あの伊集院さんをエチケットタイムに追い込んだ一品が武内アナにも容赦なく襲い掛かる。「下手したらここ(眉間)から割れるかもしれないですよ」と不吉な忠告?を聴きつつ一口食べた瞬間、期待通りに額に刻み込まれる無数のシワ。しばし言葉を失い、ようやく一息ついても「すごーい、すごーいですねー」「何て言ったらいいんだろう…」としか言えず。
デヴィ夫人
ビーフシチュー:服部学園の料理教室に通うなど努力の甲斐あって初登場時よりは料理過程はまともになりつつあるものの、お味の方は急成長とはいかないようで。
武内「(一口食べて喋ろうとするもむせる)…これは」デヴィ「(威厳と迫力込めて)なぁに?」武内「(身を引いて)今軽く鳥肌が立ってきましたよ」それは味と恐ろしさとどちらに対してでしょう?
今回はエプロンガールズにゲストの舌の救世主的な料理上手と評されるような人がいなかった割には井上さんの活躍もありそこそこいい具合だったんじゃないでしょうか。来週も初登場の辺見マリさん始めキャラ濃い方々勢ぞろいらしいんで心して見ようと思います。TV雑誌によると青木VS武内対決もまたもや期待出来そうです。