愛のエプロン

○エプロンガールズ:島倉千代子さん、加藤貴子さん、しずちゃん南海キャンディーズ)、梨花さん、デヴィ夫人
○ジャッジマン:植草克秀さん、ウド鈴木さん、天野ひろゆきさん
○VIP食材:京都府産 最高級京たけのこ
○テーマ:筑前煮、炊き込みご飯
○結果
梨花さん:下エプ 24位/37人中、加藤さん:上エプ 7/38、デヴィ夫人/ランク外(危険物持込禁止看板)36/38、しずちゃん:ランク外(愛の踏み台)30/39、島倉さん/ランク外(デヴィ夫人と同じ)37/40
○本日の武内アナ
今回は出演したエプガがそんなにずば抜けてヤバげな料理を作らなかったので武内さんの反応が取り上げられたのはデヴィ夫人の渾身の一品である筑前煮だけでした。きちんと米の研ぎ汁を使用してたけのこのアク抜きをしたのはいいものの、その汁をそのまま煮汁に転用したためえぐみ満載の味わい深い一皿が完成。ゲスト及びMC陣による相応の反応が続く中、ついに武内アナの番が。
武内「いただきまーす、ちょっと大きめのをいただきます」口にしてしばらく無言が続いたのち、凝視するデヴィ夫人の目線を避けるように口を開く武内アナ。「あの、はい、食べられなくはないですけどー、美味しくはないですよねー」
デヴィ夫人「(ムッとして)美味しいですよー」
武内「(あさっての方見ながらキッパリと)美味しくないですね」
次回は小沢真珠さんとか登場するそうです、ってあれ、GGGと一緒じゃん。収録同時期か?