愛エプ

・エプロンガールズ:ジュディ・オングインリン・オブ・ジョイトイ磯野貴理子西村知美安田美沙子
・ジャッジマン:大橋巨泉勝俣州和
・VIP食材:東京都産最高級豚肉 TOKYO-X
・テーマ:豚の角煮&ちまき
・結果:安田さん 32位/47人中(ランク外)、磯野さん7/47(上エプ)、西村さん 36/48(ランク外〈愛の踏み台〉)、インリンさん 19/48(中エプ)、ジュディさん 3/49(上エプ)
武内アナの反応集
○西村さん
・豚の角煮(色んなもの入ってる)
武内「いただきまーす…(無言で何度も頷き)スゴイ固いですね、ホントに!シャキシャキサクサク言いますね」「味付けは、甘さと八角だけですねー!」
大橋「10種類ぐらい入れてたよ、色んなもん」
武内「全部帳消しになってます!」
・ちまき(苦い)
武内「いただきまーす…(超シワ!)」「これ売ってるちまきに見えますけどー、ホント炭ですよ。目ぇつぶって食べたら炭ですよ!ホントに!口の中に炭入れられてる感じですよ」
インリンさん
・ちまき(生米?)
武内「いただきまーす…(苦笑)」
磯野「生?生?」
武内「生っていうか…そのまま米ですよ」「これ奥歯に全部詰まりますね」
さて、来週はいよいよソニンと保田さんがゲストで登場。以前マシューTVでも共演経験があるだけに両者の競い合いが楽しみです。テレビジョンの愛エプ連載によるとどうやらソニンによるリバース場面が再び見られるらしい。マニアにはたまりませんね(←どういう趣味だ)。一方保田さんからは「ソニン?大丈夫、余裕で勝ちますよ!」なんて大胆発言もあるらしく、大御所対決(デヴィ夫人vs林寛子さん)の影で漲るガツドル同士のバトルから目が離せない放送になりそうです。