ザテレビジョン

愛エプ公認連載「ラブイズOK!」が連載最終回ってことで、ゴールデン進出1周年と兼ねて城島リーダーと武内アナのスペシャル対談が行われてました。根本はるみさんはじめとするグラビアアイドルの料理の腕やインリンの恐怖料理に対するある種の期待感、VIP食材の素材の良さを抹消するエプロンガールズのすごさ、みたいな感じのトークの中で互いに変化を感じる部分についても語ってたり。

城島「武内さんはここ最近、だんだん顔の表現がスゴくなってるよね。みけんのシワ・白目むく・鼻を膨らませる…って。これに横ジワが入ることもあるし、この4つがそろうと完ぺきに顔芸の域!!この世のモノとは思えないし、もうアナウンサーやめても食っていけるよ(笑)」
武内「あは…はは…(凹)。でも最近リーダーもマズい料理を食べたとき、おじいちゃんみたいになってますよ」
城島「お、おじいちゃん!?(笑)」
武内「いや、深夜放送の時代は若いエプロンガールズの方々に対してお兄さんみたいな感じだったじゃないですか。でもゴールデンでだんだんお父さんみたいになってきて、今では孫を見るような目と言いますか。何があっても許すよ、みたいな温かい目をされてるって意味です(笑)」

そんな芸人並み顔リアクション可能な武内アナウンサーとジャニーズにおける好々爺ランキング上位っぽいけどそれでもアイドルグループの長を務める城島リーダーがこの1年で一番料理の腕前が上がった、と評価したのはデヴィ夫人でした。確かに番組見るごとにマトモな味になる確率高くなってってたっぽいもんなー。あの歳で新しいこと始めて確実に進歩していけるのって素直にスゴイと思う。
さて、上記の内容が掲載されてた隣のページでは10月5日の細木軍団vs愛エプ軍団による3時間SPについて紹介されてたんですが、細木さんとこに劇団ひとりさんが参加してるから矢口さんのコメント出演とかないかなぁとかちょっと期待してみる。翌週12日にはヤグッチョリーナ自身の調理チャレンジが待っているらしいし、ここはひとつ「やぐちひとり」での対決姿勢をこちらでも発揮して辛口トークかましたり、なんてことになったら面白そうじゃないですか?