あな真里

以前に続いて電車男への言及が。今のところはドラクエ優先でページは進んでないらしいけど、読了した暁にはぜひ感想聞いてみたい。あと楽天イーグルスキャンプの報道のことにも触れてたけどそれに対する矢口さんの説明を聴いて、これからはリーダーとしての矢口さんを見ていくことになるんだな、とちょっと話題とは関係ない感想を持ったりしました。何つーかねぇ、資質としては十分リーダーという器を担える人だとは重々承知してますし信頼してるけど、ファン視点としては誰かを支えるポジションというのが一番しっくり来る存在として見てしまってる部分がまだまだ大きくて。責任感を持ちつつもCDTVの「恋人にしたいアーティスト」にて4位になって驚き喜んでる時みたくはしゃぐ姿もこれからも見ていたいと思うんだよなぁ。そのためにもモーニング娘。という存在が確固たる位置についていて欲しいとは思う・・・っていうのは多分思考の逆転になってしまってるんだろうけど。↑この事については「小川さんがこれまでみたいなあさまこ、よしまこで見せるような笑顔見せ続けてほしい」って部分でも同じ。決して現状維持を第一目標に、てわけじゃないけど、今の娘。が持つ雰囲気はかなり自分にとってはベストに近いもんがあるからむやみに上昇して欲しいとばかりは積極的に思えはしないんだよなーまいったことに。2人をはじめとするメンバーの色んな姿を見れる機会がこれからも失われて欲しくないと思うけど、矢口さんの危機感とか小川さんの焦燥感とかいった部分を身近に感じられてはいないという時点で自分は真っ当な娘。ファンという位置にはおそらく着けることはないんじゃないか、という思いはいつも持ってたりする。娘。というグループ全体、そしてハロプロという空間全体の空気っつか雰囲気が好きなのは確かなんですが、うーん、何つーか、難しいっす。