メモ

福田沙紀アタックNo.1」主題歌でソロ・デビュー!(http://www.oscarpro.co.jp/talent/31/news.html)

TBSの人気ドラマ「3年B組金八先生」に麻田玲子役で出演中の福田沙紀が、4月からテレビ朝日系列でスタートする「アタックNo.1」の主題歌を歌うことが発表された。
曲は1969年から71年まで放映されたアニメの主題歌をカバー。「THE ALFEE」の高見沢俊彦氏をサウンドプロデュースに迎え、ハードロック・テイストのサウンドでレコーディングが行われた。
CDの発売は5月18日。また早くも7月には福田沙紀セカンドシングルのリリースも決まっている。
アタックNo.1 2005」
テレビ朝日系ドラマ「アタックNo.1」主題歌>
【発売】2005年5月28日
【制作】ポニーキャニオン

・・・いやースゴイな。さすが森田彩華さんに続くポストウエッティな立ち位置は伊達じゃないですね。金八の系譜もあるし。つかもしかしてドラマ本編にも登場しちゃうんじゃないのか?
でもまあせっかくテレ朝との繋がりあるんだし、この調子でどんどんオスカーさんやっちゃってってくださいよ、みたいな。
ただついでにちょっとお聞きしたいんですが、ティーンエイジクラブの方はどうなってるんでしょうか。グラビア展開は割かし順調みたいですが曲も聴いてみたいんだよー。特に中村静香さんとか原幹恵さんとか。あと依知川絵美さんの音楽番組出演時のリーダーっぷりも興味あるし。