ベリ工ラジオで

6thシングル『スッペシャル ジェネレ〜ション』のカップリング『恋してる時はいつも…』を初聴きしたんですが、これはまた難しそうな曲だな。ミディアムテンポで基本は明るめながら少しゆらめく気持ちを感じさせるメロディから切なさを歌い上げてるサビの部分へ移り変わる一連の流れはごくスタンダードでありつつもさり気に結構な技量を必要とするような。最初のソロパートは一人ひとりの声がしっかりわかるし、サビでのファルセットへの切り替えも苦労したんじゃないだろうか。でもそれだけに8人の成長が見て取れる曲とも言えるかも。彼女達の曲にはちょっと背伸びした内容だけどあえてBerryzみたいな年頃のメンバーが歌うことで表現出来る世界っつーのがしばしばあったりしたけど、この曲については数年後彼女達が成長した時にまた歌ってみて欲しいと思いました。
あ、でも今のメンバーによる歌唱も勿論聴きたいっすよ。ちょい参加を迷ってたリリースイベントに対する意欲が少し湧いてきましたもん。でも果たしてマトモに歌を聴ける状況なのかどうかと思うとビミョーなんだよなー。