ハロモニ。

・デートのお相手選び企画は最終的に判明したメンツがそれ程油っこくなかったんでよかったです。あとヘンにせこかったり執念深そうな人もいなくてその点も一安心。って、デート相手の予想レベルが低すぎですか?
しかし紺野さんの最終的な選択理由、ありゃ確かに中々キツいわなぁ。悪気はまっっったくないだけ余計に。
・コントは負け犬の遠吠え的キャラでありかつ笑いをガマンしきれない藤本さんとか隠れっぷりがなんかユカイな紺野さんとかがいい感じでした。あーあとW数子も。確かにこのキャラはこれ以上ないってくらい微妙だけど、少なくとも強力なよしまこコンビが見れるだけ幸せなんだ、なんてここ最近の色んなこと振り返って思った。ていうか中澤姐さんいう所の2人のスゴい打合せが見たいです。
・それにしても卒業メンバーと現娘。メンバーのちょっとしたやり取りが見られるのはいいですね。やっぱこれからのハロモニ。は名実ともにハロプロ全体を視点に定めた番組となってくんでしょうか。つーかむしろ戻ってるのかもしんないけどそこら辺は45分化あたりからの視聴者なんでよくわからないからとりあえずはさりげなくキッズの内梅さん・矢島さん・村上ちゃん辺りをコントに登場させてみるといいのではないかと思う。中学生役とかに抜擢したらもうすぐ18歳になるけど幼稚園児・小学生がはまりまくりなペアと好対照になるんじゃないっすか?なんて。
エリック亀造コーナーはカラシ入り紅白饅頭なんて罰ゲーム的な品が登場したと思ったら期待どおり矢口さんが引き当ててステキリアクション&亀さんとの毎度ありぃダンスが見られることに。ノリノリで踊ったもののわずか10秒程度の演奏時間に「あれ?終わっちゃったよ?!意外と短いんじゃない?」と回転し過ぎて目がまわってる亀井さんに問いかける矢口さん。そんなリーダーに「ていうか、このオトナ立派だよね」「一生ケンメイやってんだよこのオトナ」「こんな体ちっちゃいけどこのオトナ」「ねぇ、22歳だよ」とホメながら畳み掛ける中澤姐さんと辻さん、ナイスです。
・来週は今回の放送に登場してなかった3人、矢口さん、加護さん、藤本さんがデート企画に赴くってことで、こらまた期待出来そう。何つってもハロプロ内でかなりリアクション出来る系の3人が揃っちゃってる時点で相当テンション上がりそうなのにテーマが“オンナらしさを学ぶ遊園地デート”で予告映像としてアトラクションで爆笑、スウィーツを前にして歓声、そしてお化け屋敷で絶叫なんて図を見せられたら楽しみにするなってのがムリですよ。果たして3人+相手の男性がどんなデートを繰り広げるのか今からワクワクです。