ハロモニ。

本日は矢口さん・藤本さん・加護さんが山咲トオルさんにデートに連れてってもらう、んではなくて何故か女の子らしさを教わる“ハロモニ。女道”ってことで、遊園地や食事の場で如何にカワイらしい計算が出来るか、をテーマにハイテンションな一日を過ごしてました。ただでさえリアクションの取れる3人が揃ってる上に山咲さんも相当喋れるお人なだけあって終始見所満載っつか。しかもナレーションは矢口さんが務めてるし。一日の流れとしては、
①東京ドームシティアトラクションズでジェットコースターやタワーハッカーで大騒ぎ!
②お化け屋敷で冷静さを試す実験
③食事時のカワイさアピール講座
④お台場観覧車で告白大レッスン
といった感じ。ただし①については当日雨だったため(加護さんより自分が雨女である旨の告白あり)代わりにお子様用の乗り物でデート気分を味わうことに。以前矢口さんとのデートではハッカーは苦手ってことで乗らなかったらしい藤本さんも楽しめてたみたいだしかえってよかったんじゃないでしょうか。悲鳴が無くて物足りない…という向きには②のお化け屋敷で十二分にお3方の怖がりっぷりが堪能出来た訳だし。特に矢口リーダーの反応は只事じゃなかった。今回それぞれの冷静さを計るため心拍数計をつけて入ってたんですが、矢口さんのつけたそれが示した最高値は何と216。ヤバいですリーダー。結果的にスタジオ問題になってオイシかったは言え、途中でへたり込んでゲストにおぶわれるなんて姿も見せてしまってたし。但し先に入った藤本さん・加護さんも余りの怖さに泣き顔見せたり土下座(?)するなんてシーンもあってVTR見てるメンバーを面白がらせてました。③、④ではそれぞれの照れつつデート向けのステキ表情も見れたし、最終的には山咲さんの手による似顔絵が届けられるなんてサービスもあったりして今回の企画も充実してたと思います。
本日の小川さん:VTRの食事場面では紺野さん、辻さん、田中さん(こちらは肉の登場時)と共に相変わらずの食いつきっぷりを見せる。あとごほうびクイズで登場した特製サンデーを見て予想通りの反応を見せたもののクイズは残念ながら不正解でもって同じく外した辻さんと一緒に悔しがってました。そんな小川さんに対してアーンとスプーンを差し出しかけて自分で食べるというお約束をしてみせる石川さんがナイスだと思った。
コント
騒がしい中華料理店のメンバーお披露目大会。でも安倍美貴さんや中澤・矢口警官は再登場。地味〜に転がったり笹振ったりしてるパンダ(田中さん)がいい味出してたような。