GGG

本日のゲストは清水ミチコさん。清水さんといったらこれでしょう!てことでまず最初に美少女達相手にものまね講座が開かれてました。デヴィ夫人えなりかずきさんといった単発ネタを皮切りにGGGのために作ってきたドレミの歌にのせたものまねソングを披露した清水さんに対し、美少女側からは代表として本田有花さんが出陣。他局ものまね番組にて単独出演した位の実力だけあって、彼女の演じた中島みゆきさんは清水さんからも「すっごい上手い!!」との言葉がかけられてました。春からはドラマレギュラー決定した本田さんですが、バラエティ面でも変わらず活躍を見せてくれそうです。
んで、次の企画「チェック A GOGO!」。今回は“純愛力”なるものをチェックするってことで遅刻しそうな時にどんな行動するか、とか彼とスーパーに行った時まず何売り場に向かうか、などの質問が。今回はものまねコーナーに比重かけてたからか基本的に回答を取り上げられるのは司会陣でVTRもメンバー出演はなしで少し物足りない面もあったかな。ただし後者の質問に対してお菓子売り場を選んだメンバーは?との問いかけに坂巻優里亜ちゃん・岡安麗奈ちゃんという新旧最年少小学生コンビが揃って手を上げしかもその回答からは純愛達成度95%なんていう数字が導き出されてスタジオが沸く、なんて場面や昨今の恋愛事情についての話題にて喜納由梨菜さんの付き合いだしてからえらい短期間で別れたカップルの話や本田さんのメールだけでお付き合いしてる恋人達?の話に清水さんや司会陣がジェネレーションギャップ感じたり、何故か「美少女達の理想の告白とは?」なんてテーマでもって安良城紅さんのCOOLでイングリッシュスタイルなシチュエーションや内藤理沙さんの学園祭さわやか青春バージョンが語られた後大トリとして登場した依知川絵美さんのバイク2ケツ時に超カッコつけゼリフで告られるという夢に対して美少女達から一斉に「きもーい!」の声が飛んだりなど色々見所はありました。
U-STYLEウエッティ根食真実さんとヨガに挑戦(但し本格的にはじめるのは来週)、そして森田彩華さんの初恋応援団は無事に相談者の女の子の恋が実ってメデタシメデタシ。んで次回のGGG国生さゆりさんをゲストに迎えて美少女達が体張ったゲームに挑戦するらしいです。予告映像ではジャージ着てパネルに向かって体当たりする瞬間とかやってたけど一体どんな内容になるんだ?いずれにしても普段以上にバラエティチームの活躍が見られそうで楽しみです。