GIRLS A GOGO!

スタジオゲスト:菊川怜さん。
企画:心理チェックバトル ココロネア
司会:ますもんた(もとい増田さん)
印象に残った内容:
・Q「合コンに参加してたら一人だけ遅れてきて席が無い人物が。それは誰?」(※質問文についてはかなりウロ覚えです)/A「挙げた人物はあなたの恋のライバル」っつー設問に対しての回答群にて美少女クラブメンバー間で2組の対決が勃発。1組目は依知川絵美さんvs後藤みゆうさん。
依知川さんが「みゆうは遅刻してきそうかなと思って」と、先日遊んだ時に寝坊して遅れた事を挙げたのに対し「絵美ちゃんはわざと遅刻してきそう」と返す後藤さん。普段は一見対極のイメージにあるようでいて意外と近いもんあるのかなーなんてイメージ持ってたりする両者だけど合コンみたいなネタについては依知川さんの方がすごそうな気はするな確かに。つーか数年経ったら実際にえらい活躍しそうだし。
・続いての2組目は柏木貴代さんvs喜納由梨菜さん。
柏木「喜納ちゃんね〜、絶対他の合コン行ってから来そうやから〜」
喜納「印象悪くなるような事言わないで!」「だってさー、貴ちゃんもうすぐ20才でさー、何かさ、もっとさ私よりもリアルじゃん」
柏木「(苦笑)無いって!無いってホンマに!」
・ちなみに上記の質問に対する他メンバーの回答で気になった所をあげてみる。
坂巻優里亜ちゃん・岡安麗奈ちゃんの新メン・旧メン最年少コンビ=高部あいさん
酒井瑛里さん=中島唯さん
宮脇里奈ちゃん=柏木さん
清水由紀さん=森田彩華さん
曽田茉莉江さん=本田有花さん
本田有花さん=原幹恵さん
回答メンバーについては「あの子ならホントに遅刻しそう」というのと「戦略的に行動しそうだ」という2つの面での解釈が存在するっぽいですね。依知川さんvs後藤さんはその代表的な例というか。その点で本田さんの名を挙げた曽田さんがどちらの考えだったのか興味あるかも。
・Q「恋人がディナーを食べに来る。部屋の装飾として付け加えるなら次の内どれか。①キャンドル、②花、③ケーキ、④音楽/A「4つの要素はあなたが恋人に求めるもの。①=価値観・性格、②=ルックス、③=経済力、④=インスピレーション
・全体的に①か④の答えが多い中で③の回答をしたのが原さん、渋谷飛鳥さん、そして依知川さんの3人。まず原さんの回答について最低年収はなんぼぐらい無いといかんの?という増田さんの問いに対し、原「え、最低?1千万?」…なかなかの条件ですね。次に渋谷リーダーですが年収とかよりも「自分がこういう、芸能界という仕事をしているから、向うは、結婚するとしたら公務員とか、そういう何か」「今世の中危ないじゃないですか!(力説)」「だから、こう教職とか、クビにならないの(職業)に就いてる方がよろしいかな、と思うんですよ!基本的に」すげー将来設計しっかりしてそうだ。つかオスカー系の皆さんは結構安定志向な方多いような気がする。ウエッティだって欲しいもの=マンションor一戸建てとか答えてたりしたし(てこれはちょっと違うか)。いやそういう所にも親近感覚えたりするけど。そんでもって3番目の依知川さんは増田さんの「男はカネか!」という問いに「ハイ!」と超笑顔で即答。「でもやっぱり自分の親とか見てるとー、お金は大事だなーと」顔はいいのかと言われて「や、子供はカワイイ方がいいからールックスも大事なんですけどー、でもー、やっぱりーまあ整形とか出来るじゃないですか」「お金もあればー整形も出来るしー、美味しいものも食べられるしー、やっぱお金かな!と」納得と苦笑のどよめきの中、年収は?と聞かれて「や、あればあるだけいいに決まってるじゃないですかぁ!」いやさすがです依知川さん。
・隣同士の原さんと酒井さんが回答について話し合ってる場面にほのぼの。
・今回はゲスト・司会陣に対してより美少女イジリの方に焦点があってた気がした。やっぱスタジオトークはますおかの話題フリが命だよな。
・上が長すぎたんで芸能界廻りはさくっと。
ゲストに関根勤さんを迎えた今回はデータマニアな関根さんが美少女31のプロフィールをネタにしてメンバーの心をつかんだり豊富なものまねレパートリーを披露した後、ものまね講座で美少女の何人かにコツを直伝して最後は31人総おすぎで締め!という感じでした。ものまね講座では安良城さんや後藤さん、渋谷リーダーもさることながらここでも依知川さんの活躍?が目立った。
てな感じで全体的に依知川さんが前へ前へ!な回でした。さすがバラエティガール言われるだけあるわ。でも確かにキャラは濃いけど、ビジュアル的にはドラマ出演とかも十分行けるんじゃないかと思うけど。つーかあのキャラも含めてちょいホラー系入ったような学園ものとか合いそうな気がしません?