GGG

今回のテーマはゲストでありオスカーの先輩でもあるリサ・ステッグマイヤーさんのリクエスト「インターナショナルなグルメスポットを知りたい」に応えるべく広尾と大久保というそれぞれ国際色豊かな街のお店が紹介されてました。広尾へは増田チームから柏木貴代さんと依知川絵美さんが出陣。
柏木「ハロ〜ゥ、柏木で〜す!」
依知川「マイネームイズ、エミ・イチカーワー!」
とまあ相変わらず元気なお2人はジローラモさんオススメのハンバーガーを堪能したり、ゲストのリサさんお馴染みのイタリア政府公認レストランにて骨付きロースの炭火焼に目を輝かせたり(←これは主に肉食少女である依知川さん)パルメザンチーズのリゾット「RISOTTO PARMIGIANO」(どでかいチーズ製の皿に盛られて出てくる。すげー美味そうだった)、つくるのがすげー難しいというフランス菓子スフレを味わってその様子見てる藍子チーフを「あーいいなぁ〜!」と羨ましがらせたりと色々楽しげだったんですが、もっともこのお2方っぽい持ち味出てたのは麻布の外国人向けスーパーのレポかなぁ。
・整然と積み重ねられた生鮮食品前にして依知川「displayがdifferentね!」(安良城紅さんとの交友の結果が着実に身についてるなー)
・1羽丸々売られてるターキー(七面鳥)見て
依知川「(商品抱えながら)大きい!一羽丸ごとだよ!」
柏木「丸々?」
依知川「tukkeyだね、turkey」
柏木「ターキーって何か聞いたことあるけど…何?」
依知川「…(笑)(首傾げる)」
こんな感じで全体的にテンションおかしい(ホメ言葉)依知川さんと楽しげな姐御テイストな柏木さんというコンビに対し、大久保に向かったのは渋谷飛鳥リーダー&原幹恵さんの新潟ペア。なんか今回はこちらも結構ノリノリでした(特に渋谷リーダー)。
・韓国式中華料理を紹介するに際して
渋谷「中華料理でございます」
原「え、せっかく大久保にいるのに中華なの?」
渋谷「(首振りつつ原さん窘める)セイセイセイセイ…」
原「(笑)レイザーラモン?」
どうしたんだ渋谷さん。この後のコリアマートにおいても動くタコの刺身目の前にして
原「動いてるよ〜、動いてるよこれ!」
渋谷「食べた事あるんだけどさぁ…」
互いに押し付けるべくもみあう二人。
原「これ、飛鳥ちゃんだから(出てきたん)じゃないの?」
渋谷「私、そんなキャラじゃないから!」
原「だってコレと言ったら飛鳥ちゃんでしょ」
確かに以前韓国ロケやった際に食べさせられて涙ぐんだりしてたっけか。でもあれから2年、渋谷リーダーは強くなってました。自ら調味用のゴマ油に入ろうとする程活きのいいタコ刺身をついに口にして、「上に張り付いてる!」とジタバタしながらも「あ!美味しい!」いやーさすがです。
他にも原さんのしゃべり方はやっぱしかわいらしいなぁ、とか(でも天然にズバッとな面もあるのがまたステキ)コリアマート兼韓国料理店(夜にスーパーの一角を改装する)の食べ放題飲み放題3,500円て随分お得そうだし今度行ってみたいなとか色々見所あった新潟ペアのレポが終わり、最終的にリサさんが選んだのは大久保チーム。全体的に行ったことない場所で興味惹かれたってのが主な理由らしい。なるほど、確かに広尾は元々馴染みあるっぽかったもんな。
来週は黒田知永子さんゲストに品川VS丸ノ内だそうです。「リニューアルした街」同士ってことですが普通にビジネス街だからランチ&飲み系の店が多そうな気がするけど実際はどうなんだろう。