GGG

◎芸能人挨拶廻りその1
原口あきまささん
テーマ:芸能界からみ方予備校と題して大物芸能人とのからみ方を学ぶ。
内容:さんまさんのマネでもって恋から風味で出されたいくつかのお題に美少女達が答えるという構成。
主な見所:
・原口さん(扮するさんまさん)のいきなりなフリ(「さとうきび畑〜」の1シーン)にとっさに対応できる柏木貴代さんはさすがだと思った。あとそこで見せた真顔の睨み顔にかなりドキドキしました。いつもの“明るく楽しい姐さん”といったテイストとの差があるだけに余計に。
・「私が“いい娘”に見られるために実践していること」というテーマにて、引率者増田さんの「結構美少女クラブは裏表の差が激しい」発言をうけた依知川絵美さんと森田彩華さんの戦い(?)森田さんは普段は不機嫌だという依知川さんに森田さんが反論。

森田「違う!それじゃ言わしてください。結構(依知川さんと)家近いのでー、別れる際に“気をつけてね”って言うんですよ。そしたらー、普通は“うん、わかった”とかじゃないですかー。なのにー、“お前に言われる筋合いねぇ〜んだよ!”って」
原口「お前が一番裏表が激しいやないか!」

まあこういうやり取り出来るってのは仲いいってことだし。しかし依知川さん激しいなぁオイ。
後藤みゆうさんのシチュエーションコントにおける奮闘。あの低音と照れくさそうな表情と鼻息はかなりの武器だよなー。
安良城紅さんや阪田瑞穂さんといったメンツがお笑い的なお題に挑戦するってのも新鮮ですね。
他にも色んな人のモノマネ盛り沢山でカットされてたのがもったいなかった。
○挨拶廻りその2
坂上二郎さん
テーマ:坂上さんによる軽セクハラ(違)
内容:野球拳とかビミョーなギャグとかの実践。
主な見所:
・坂上さんの気になるメンバーは山添葵さん。「テニスの宮里藍さんに似てない?」との発言。
・野球拳における美少女達の対決。第一戦目は喜納由梨菜さんvs清水由紀さん。

増田「負けた方は罰ゲームでー」
坂上「僕とキスする」

どよめく美少女達に対して

増田「それやったら脱ぐ方がええよな?」
喜納「(増田さんに頷きつつ)なっ!」
増田「“なっ!”言うな喜納、お前も」

結局罰ゲームは無難な(?)お酢の一気飲みとなりました。
・第二戦目は後藤さんvs酒井瑛里さん。負けてお酢を飲んだ後むせてる酒井さんにおもむろに坂上さんが近づきその体を両手で軽くついて一言、「押す(お酢)。」・・・これが一時代築き上げた坂上ワールドってヤツなのか・・・。
◎スタジオ企画“芸能界生き抜き心・技・体ゲーム”
ゲスト:勝俣州和さん
内容:勝俣さんが「心・技・体」の必要なゲームにチャレンジ、それが成功するかどうかを美少女達&チーフと増田さんが予想し、的中したら豪華スウィーツが食べられるというゲストに厳しく美少女達に優しい企画。勝俣さんは3つのゲームに挑戦して1勝2敗という不本意な結果に終わった挙句、最終戦後に自らを応援していたメンバー達に責められ、「じゃあ、自腹で今度・・・」と約束するはめになってました。こりゃなし崩しに全員におごるハメになりそうだー。
以下せっかくなんで各回における美少女達+αの予想状況とか。
・「心」−テーブルクロス引き抜きゲーム(文字通り一輪挿しの載ったテーブルのクロスを一気に引き抜く)

○:佐藤、森田、高部、後藤、喜納、中島、依知川
×:増田、坂巻、宮脇、渡辺、坂本、内藤、斉藤、中村、渋谷、山川、酒井、清水、原、本田、阪田、安良城、柏木、岡安、曽田、福田、森川、矢萩、山添、山内、有賀、松島
結果:×

・「技」−ダーツゲーム(5本のうち1本でも真ん中に当てればOK)

○:佐藤、森田、依知川、坂本、後藤、中島、坂巻、喜納、山添、岡安、高部、森川
×:増田、宮脇、渡辺、内藤、斉藤、中村、渋谷、山川、酒井、清水、原、本田、阪田、柏木、曽田、福田、矢萩、山内、有賀、松島、安良城
結果:○

・「体」−叩いてかぶってジャンケンポン(矢萩春菜さん、原幹恵さん、ますおかの増田さんの3人に勝つことが出来るか)

○:佐藤、森田、中島、内藤、高部、喜納、坂巻、中村、山添、依知川、酒井、岡安、森川、有賀
×:宮脇、渡辺、斉藤、渋谷、山川、清水、本田、阪田、柏木、曽田、山内、松島、安良城、福田
結果:×

↑このゲームって美少女のセレクトによって大幅に予想変わりそうだよなぁ。原さんや矢萩さんって見るからにおっとり系じゃん。矢萩さんとか試合後の切なげな表情に勝俣さんが「負けたシーンもお願いします」言う位だし。もし依知川さんとか中島唯さんとかが選ばれてたら×に賭ける人もっと増えてたんじゃなかろうか。あと中村静香さんや安良城さんもさり気に凄そう。本田さんとか柏木さんは勝負よりリアクションに力入れるような。
でも今回みたいな勝負モノってやっぱ面白いな。どうせなら美少女達自身の対戦がより増えるともっといいんだけど。ゲスト呼ぶとどうしてもその人ごとにスタジオの雰囲気変わるからなー。
おまけ:上記3勝負の予想メンツ見て、「体」で対戦者以外にもメンバーが減ってることにひと目で気づいた方はすごいと思う。自分は書いて初めて気づきました。ダメじゃん!ちなみにいなかったのは酒井瑛里さんと坂本真里亜さん。やっぱ多いっすよ31人て。だってエッグ入れたハロプロメンバーの半数以上だよ?つかマジで女子高1クラス分だし。