やぐちひとり

・冒頭何故かおでんの鍋を前にしてる春樹センパイと矢口さん。それぞれ好きな具を取っていただきまーす!と、そこへ背後から忍び寄る3つの人影が…。
てなカンジに登場したダチョウ倶楽部の兄さん方がDVDの宣伝兼ねてリアクション芸の真髄を見せ付けてくれてました。うーん志村流だか塾だか通だか思い出すなー。
・プレゼントに関するお悩み相談に対する矢口さんのオススメ映画は「プリティーウーマン」。ここで矢口さんをプリティーウーマンな気分にさせるべくヤンキー春樹から贈られたちょっと遅めのホワイトデープレゼントは“イヤースコープ”。そう、自らの耳の内部を見ながら耳かき出来るってヤツです。んでその後矢口さんは早速自分の耳で試してみる→何故か春樹さんの耳の穴を見る→春樹さんに耳の穴を見せる、といった流れを実行。割りと躊躇いなく自らの耳の中を見せる辺り矢口さん大胆だなーとか思った。まあ事前に確認して大丈夫(?)ってことがわかってたからかもしれんけど、それにしても他人に耳ん中見られるって気恥ずかしいもんがある気がする。
・好評企画の一つっぽい春樹センパイの即興ソングコーナーには今回ゲストとしてチェリストの久木田薫さんという方が出演。どことなく道重さんぽい雰囲気がある方だと思いました。喋り方とかが何となく。でも鏡に向かって「ウン、今日もカワイイ(ハート)」とかはやらなさそうだけど(←それは既にシゲさんでは無いような気も)。
次週は番組から重大発表があるらしい。え、何なんですか!?この時期そういう引きされるとトラウマ刺激されてえらい怖いんですけど。