タイムショック

テレ朝における季節ごとの風物詩の一つとなりつつあるこの番組に美少女クラブからの突撃部隊として渋谷飛鳥さん、原幹恵さん、そして坂巻優里亜ちゃんが登場したのはかなり後半になってからでした。今回は2チームによる対抗戦てことでGGGメンバーは「たけしの家庭の医学(略称)」の人々と組んでの挑戦。ちなみにお相手は「雨と夢のあとに」チーム。そう、3人と同じ美クラメンバーでありなおかつその中で1、2を争うバラエティキャラを誇る本田有花さんが出演するドラマのチームです。残念ながら本田さんは出てなかったけど。あーでも同士対決になってもアレですしね。
んでまあGGG+家庭の医学連合の番が来て美クラメンバーが紹介される時が来ました。そういや今回はどういうコンセプトでこの3人を選んだんだろ。
増田「(美少女31について説明して)そのうちの3人のキレイどころを本日用意しました」
ほほーうそうまとめますか増田さん。リーダーと原さんについては納得だが、坂巻ちゃんはキレイよかカワイイ要素のがまだ強いよな。将来が楽しみなのは間違いないが。そんな坂巻ちゃんからは以前のこの番組出演時にも特上カルビやら叙々苑なんて単語が出てましたが今回も司会の中山さんの質問に対しほぼ同様のコメントを述べてました。
中山「もし2千万取ったらどうする?」
坂巻「えっと、この間、あのー叙々苑でー、カルビ食べたんですよ。(特上の?の声に否定しつつ)あの普通のカルビですよ、特上じゃないですよ。だからー次は絶対絶対、特上カルビが食べたい」
12歳のこんな発言に両チームの助っ人要員である芸人メンバーからは「ざけんじゃねーよ!」との声が。まあまあ皆さん落ち着いてくださいよ、きっと台本ですって。といいつつその後ますおかの岡田さんがダメダメな結果出した際に見せた彼女の超真顔なふくれっ顔からはかなりマジな雰囲気が感じられたんで結構本気だったのかも。
そんなあれこれの合い間には美少女達の代表としてイントロクイズに挑んだ渋谷リーダーの活躍もありました。椅子に座って高い位置に引き上げられた渋谷さん。周囲を見回しつつ「ここに来たらちょっと回ってみたくなりましたよ」と不敵な発言をする彼女に「まわっちゃスカートぺろってなっちゃうんじゃないのかい?」との掛け声が。慌てて両足押さえて「大丈夫です!」と叫び返したリーダーに今度は同郷メンバー原さんが声援を送ります。「飛鳥ちゃん、新潟同士、に、ガンバッテー!」なぜ後半カタコト?!原さんのしどろもどろな様子に思わず笑って脱力したのが良かったのか、見事出された問題を難なくこなしてクリアした渋谷さん、さすがだ。その後席に駆け戻って抱き合う3人。うーんいいねぇ。
時間にしたら短かったけどこんな感じに結構見せ場ありました。何より坂巻ちゃんを効果的に登場させられてるって点がいいっすね。今後もぜひ美少女メンバーの出演が続いて欲しい番組だと思います。