ものまね紅白歌合戦!

いや、本田有花さんはすげー頑張ってたよ。開始後30分もしない内に白組として登場、ハデなラテン系半裸的ダンサーズに囲まれつつ司会の今田さん言う所の「歌のヘタさで勝負です」な大場久美子さんのものまねを精一杯やり切ってさぁ。2番から登場したご本人にも「似てました!」とのお墨付きもらって東野さんに「いや、それどうかなぁ」と言われてた位だし審査員の小川菜摘さんにも「動きとかすごい似てて顔の小ささなんかもウリ2つ」と誉められてたし。今田さん東野さんに「なんかおかしくなったんかな」「ちょっと何かコワれてましたよね」と言わせた登場時の70〜80年代アイドル的動きにしても独特な音程とばし調な歌いっぷりにしても本田さん自身コメントで言ってた「ビデオ見てスゴイ研究しました」ってのがすげー画面から伝わってきた。
でも、でもねぇ。相手が悪すぎたよ。あの友近さんだもん。しかもglobeの真似で『FACE』をマジモードで歌うんだもん。いくらご本人登場してたってこりゃかなわねぇよ。以前は中島みゆきさんのマネでその歌唱力を活かせたことを考えると、今度出演機会があるならマジ系な歌い手さんを割り当ててもらえることを願うしかないっす。
何かねぇ、今回のこの放送を本田さん自身とたまたま家に遊びに来てた柏木貴代さんあたりが一緒に見てる図なんかをちょっと想像してしまったよ。「頑張ったんだけどねー…」「友近さんじゃぁしょうがないやんなぁ」とか(←滋賀言葉の語尾がイマイチわからんかった)。