GGG

今回は小沢真珠さんがゲストってことで当然参考として例の昼ドラ映像がスタジオに流れ一同を沸かせてました。んで数々のセリフ群よりご本人もお気に入りの一言“役立たずのブタ!!”を美少女メンバーが言ってみることに。最初に指名されたのは金八経験者である福田沙紀さん。言ってる時の迫力は申し分なく、かつ言い終えて照れて頭抱えたり髪の毛ワシャワシャに弄ったりする辺りの仕草がグッドですな。んで次にはティーンエイジクラブのリーダーかつ31内のヤンキーキャラ(でも“キモイ”と言われる回数No.1)な依知川絵美さんがセリフ振られて見事こなしてました。あと番組開始時の映像としては高部あいさんや山川紗弥さんも言ってたみたいなんだけど、出来ればそっちも聴いてみたかったな。まあ冒頭映像として取り上げられてただけよかったとも言えるけど、でも両者とも上記のお2人より更に意外性があるじゃん?特に山川さんとか普段大人しめなだけ余計に。
まったく関係ないけど、「牡丹と薔薇」の映像みて、もし森田クラブティーンエイジクラブそれぞれのメンツがあの世界観を演じたらどうなりそうか、ちょっと想像してみた。結果、森田クラブはコントに、ティーンエイジは割とコワさを表せるんじゃないかという風に落ち着きました。そう思った原因は依知川さんのキャラからもだけど、番組内企画チェック A GOGO!の今回分VTRに酒井瑛里さんが登場してたってのも大きいかもしれない。「興味ない男性からのデートの誘いにどう答えるか」「合コン席上にて離れた席にイケメンがいた場合どういう行動を取るか」「彼の家で浮気の証拠を見つけたらどうするか」等のシチュエーションで演技してる酒井さん、結構はまってたと思います。特に浮気が判明して彼を睨みつけたりイケメンを見つけてハッとしたりする辺りはスタジオが沸くほどの出来で佐藤チーフもたびたび爆笑。でも睨むシーンで「カワイイなぁ」とつぶやくあたり、何だかチーフの親心?みたいの感じてちょっとほのぼのした。
あと最後の例では相手の女が残したメモが元で浮気が判明するんですが、その相手が「彼女の幼馴染みである“ゆり”という女」だったため再びスタジオを騒がせてました。ゆり…喜納由梨菜さん?それとももしかして坂巻優里亜ちゃん?(いや、後者はありえんだろ)。
そんな感じで主にVTRで盛り上がった後はメール講座に。“自分の浮気が原因で別れた彼ともう一度やり直したい時に送るメール”を小沢さんとチーフ、そして美少女達から阪田瑞穂さん、柏木貴代さんの年長コンビ(年上といわれて憤慨してたけど)が文章を考えてました。以下阪田さんと柏木さんの文面。
・阪田さん
「別れてから1人で色々考えたんだけど…アタシばかだったね。今ごろになって増田クン(←傍線)の大切さに気付くなんて…話だけでも出来たらってメールしたんだけど…もしよかったら返信ください」
・柏木さん
「久しぶり。もう別れて1ヶ月経つね。今さらって感じやねんけど、楽しかった時の事、思い出してすごい後悔してる。もう、あんたは私に気持ちはないかもしれへんけど、真剣にやり直したい」
うーん、お2人とも字が上手だなー、ってのは置いとくとして、どっちもいい出来だと思うよ。特に柏木さんの関西コトバは人によってはかなりの印象与えるんではないでしょうか。番組内では小沢さんとチーフのだけ診断対象だったんでお2人のメールには触れられず残念。ちなみに最も復縁の可能性が高いとされたのはチーフのだった(←ものすごく乙女らしい文面)。
来週ははしのえみさんが登場、予告編でははしのさんが披露した例のあややな顔を本田有花さんがマネしようとして別モノになってる図が流れてたんで無事次週確認出来るといいなと思います。