雨と夢のあとに

今週の本田有花さん。
・学校の屋上で紙ヒコーキ飛ばしつつ将来の夢を語り合う。花屋かケーキ屋か雑貨屋で働いていつか自分の店を開きたいという友人(葵さん)に「どれか一つに決めなさいよ」とツッコミ。
・友人に「星子は?」と聞き返され「子育てが終わっても復帰出来そうな資格を取る、看護師とか」と返答。「うわ、メッチャ現実的」と言われる。
・「雨は?」とヒロインにも質問。「アナウンサー」との回答を得て「えー、いつかは留学?カッコいーじゃ〜ん!」と盛り上がる。
・「でもお金かかりそうだから、もう諦めた」とさびしげに笑って去るヒロインを見送りつつ友人と首かしげる
・3人で帰宅中、ヒロインを迎えに来た歌手(彼女の母)を見て「野中マリアだー!」とはしゃぐ。
本田さんの登場シーンは総じて明るい部分なんですがドラマ本編はどんどんシリアスになってる。お金がないって大変なコトですね状態。でも結局父娘の絆を深められてよかったですね。あと沢村父と木村多江さん演じる隣人との関係の進展も気になるところだ。