GGG

「総集編」という単語を聞くと思わず条件反射的にビクッとしてしまう身に染み付いた習性をどうにかしたいと思う今日この頃でありますがそれはさておき、今回のGGGは2005年上半期総集編。基本はこれまでのゲストトーク+未公開シーンのVTRなんですが、冒頭にちょっとだけ佐藤チーフ・ますおかとメンバーによるフリートークがありました。31人が入ってから半年経った今の美少女クラブについて、てことでまずは増田さんから以前の本田有花さんの発言内容に関しての言及が。
増田「本田、前言うとったよなぁ、なんか派閥を作りたいって」
本田「あの、言っていいですか。私、仲間はずれにされました!」
美少女達爆笑。あの、柏木さん大ウケ過ぎっす。
増田「問題発言で」
本田「私が知らない間に皆で遊んでました」
その後増田さんの質問に対して中島唯さんが答えた所によると、そのメンツは中島さんに加えて喜納由梨菜さん、後藤みゆうさん、依知川絵美さん、安良城紅さんといった面々だったらしい。そして増田さんからの「新しい10人が入っていない」とのツッコミに慌ててフォローしようとする上記のメンバー。
後藤「(新メンバーは)お家が遠いから」
高部「私なんか、東京住んでるんですよー」
ここで21人と10人の間を心配(?)した増田さんが改めて一同に問いかけを。
増田「新しいメンバーと旧メンバーの、こうちょっと壁を越えて仲いいってのは誰かおらんの?」
美少女「…」
増田「おらんのかい!」
あーでもーあのー、きっとプライベートだったら色々あるんじゃないすか、わからんけど。関係性ってのはムリして築くもんじゃないし、ねぇ。ハハ。つーか本田さんが仲間外れにされたと訴えた面々ってのが安良城さん除いて皆バラエティ系ってのがスゲーと思った。
んでVTRの方は国生さゆりさんのアイドル現役時代エピソード(彼氏いたけどカンペキに隠してマネージャーにもバレてなかった等)やKABA.ちゃんの家族へのカミングアウト時の模様やキャイーン結成秘話などあって面白かったです。
来週は西村知美さんが登場して昭和度チェックとやらをするらしい。何か今から標的になりそうなメンバーが予想出来る気が…今回の放送で爆弾発言かました人とか。