ベリ工雑誌記事とか色々。

○Myojo7月号
新中学生組の学校生活とか制服談義のほかにB.L.T連載第1回目みたいなメンバー間のイメージ言及してる箇所があったんでそこの部分をやや省略ながらちょいと抜粋してみます。
―「最近、女のコっぽくてかわいいぞ!」と思うメンバーは?
嗣永→須藤「茉麻ちゃんは、女のコっていうより、もう女の人のオーラを出してる感じです(笑)」
石村→徳永「すごく女のコっぽいと思います」
須藤→夏焼「髪の色を変えて、またオトナっぽくなったと思います」
菅谷→夏焼「全部が女のコっぽい。雅ちゃんっていっしょにいると、甘い匂いがするんです(笑)」
夏焼→菅谷「短いズボンにブーツ履いてたりすると、すごくかわいいんですよ」
徳永→清水「持ってる小物とかキャラものが多くて女のコっぽいんです」
熊井→嗣永「いっつもカバンに少女マンガが入ってるから(笑)」
―「最近、とくにがんばってるな」と思うメンバーは?
徳永→石村「ダンス、すごくがんばってると思う」
石村→熊井「背が大きくなって、ますますしっかりしてきてると思います」
嗣永→菅谷「年下だけど、最近、なんだか年上に感じたりする。テンション高くなったとき「静かにしなくちゃダメだよ」って言ってくれます」
菅谷→夏焼「前から歌がうまかったけど、最近、ますますうまくなってきたと思います」
夏焼→清水「ダンスとかでわからないことを聞くと、必ず答えてくれるところ、すごいなって思う」
清水→須藤「コンサートのときとか、鏡を見ながら、ダンスの動きを研究してる」
○kindai7月号
こちらはコンサートやイベント時の話題の部分を書き抜き。

―地方に行った時の楽しみは?
梨沙子:食べ物です!(即答)北海道だと貝柱(笑)。福岡だったら明太子で、あとは……。
茉麻:大阪のタコ焼きとお好み焼きです。
千奈美:名古屋に行った時、手羽先を食べたらおいしかったです。家で食べてるのとは違うなって(笑)。
桃子:私は北海道のウニ!お弁当でウニが出た時、食べられない人が多くて、いろんな人にもらえて、もう大満足でした(笑)。
梨沙子:あと、話は変わるんですけど(笑)、夕日が楽しみです。行く場所行く場所で景色が違うんですよ。例えば、北海道の夕日はカラスのぐんたいが通って……。
舞波:ぐんたい?
梨沙子:大群だ(笑)。あの、よく観察するんですよ。太陽が沈む時とか上がる時とか……。
雅:上がる時!?
茉麻:朝早っ!(笑)
―地方に行くと泊まる事もあると思うけど、メンバーの中で朝強いのは?
桃子:佐紀ちゃん
佐紀:エッ、無理無理。
桃子:一緒に泊まった事があるんですけど、起こしてもらいました。
―逆に弱いのは?
梨沙子千奈美ちゃんと泊まった時、もう集合時間の10分前になってて、10回ぐらい起こして大変でした(笑)。
―そんな事あったの?
千奈美:ありました(笑)。自分でもビックリしました。

こういう風なおもしろエピソードやメンバーのやり取りでぎっしりつまった本とか出版されたらある意味写真集より欲しいかもしれん。
これはベリ工に限らずだけど、結局のところキッズ同士とかハロプロのセンパイや年長メンバーとの交流を見てるだけでなんか幸福感が湧き出てくるんすよ。その点でみんな大好き、チュッ!シリーズの価値ははかりしれないし、今年のシャッフル中でもセクシーオトナジャンのメンツには期待大です。しかし、藤本さんか…。まっつーさんへのメール回数がますます増えそうだ。松浦さんといえば上記のみんな大好き〜⑦でちょいおっさん入った口調で愛理ちゃんについて書いてて面白かった。歌が上手なところにバッチリ着目してる辺りがさすがって感じで。
シャッフルについては、ファン度が高いメンツの内入ってたのが村上ちゃん1人だったのは少し残念だけど、それだけに彼女が抜擢されたことは本当によかったと思う。去年のミュージカル出演に続き、ここら辺でガツーンと世間にアピールかませるといいすね。