「日本語なるほど塾」を録ったつもりなのに

なーんかずっとニュースやってんなぁ、とか思ってたらNHK総合と教育間違えてたわ!うわーなんちゅーこった。
まあガックリきたテンションのままでもアレなんでMyojo8月号のソニン連載より、7月新ドラマ「いちばん暗いのは夜明け前」の話題を抜書き。
役どころについて「悪魔払いがお仕事の不破凡(ふわ・はん)、という役を演じます。凡ちゃんは560才で(!)、超常能力を持っていて、とあるアパートの部屋にすむ住人(みなさん何やらいわくつき)の過去や未来の運命を透視して、いろいろな怪奇事件を解決していく…っていうお話です」
現場について「楽しいんですよー、現場。TVというより映画の現場に近い、のんびりゆったりした雰囲気なんです。ただセリフがね、非日常会話じゃないですか。“禍々しい魑魅魍魎が跋扈する魔界のなんちゃら…”とか。覚えるの、けっこう大変なんですよぅ」
見所について「凡ちゃんが誕生?するシーンでは、全身の力を込めて絶叫するんですけど、気分はもう『ドラゴンボール』のサイヤ人(笑)。ちょっと夜遅い放送ですけど、がんばってぜひ見てくださいね」
悪魔払いする560才のサイヤ人…どんな役だよ!直接放送時間に見るのはさすがにムリ(翌朝起きれん)だけど録画チェックは絶対しますっつか見逃せないでしょこれは。