ひらめ筋つづき

“アドベンチャーレース ひらめ筋”で検索してたらコチラの記事に気になる記述が。先日放送されたアズミノレースの講師を務めた田中正人さんの談話として

「自然の中での行動することの厳しさ、楽しさをまずは体験してほしかったんですね。18、19の何も知らない女の子たちが、自然に対して懸命に挑戦しています。ぜひ、みなさん応援してあげてください。今後は、エクストリームシリーズの奥多摩大会(http://www.a-extremo.com/japanese.html )にも出場する予定です」

とあるんですが…本当にまた挑戦予定あったんだ。スタッフさん思った以上にサハラ企画マジなんすね。あと、他のページではひらめ筋制作チームには電波少年関係スタッフも携わってるとか書いてあって、何かこりゃ1クール終了ごとの番組存続の緊張はそれ程しなくてよくなった気がする代わりに別の意味でのドキドキ感が出てきたような。あんまし無茶な方向性には行かないで今くらいの“いろんなスポーツにおける出演者の真剣な姿を見せる”みたいな内容で続けて欲しいなーと思います。あと、ここに来て女子メンバー交代とかだけはやめてくださいね、ってそりゃないか。レース承諾書も取ってるし、HPにも番組レギュラーメンバーとして名前しっかり掲載されてるし。