ハロモニ。

今回は7回目の「ハロモニ。アカデミー」としてセイン・カミュさんを講師に迎え英語を習うってことに。英語ニガテな身としてはセインさんによる英会話をマスターするコツってのに結構注目してしまった。「当たって砕けろ!」「数うちゃ当たる!」「失敗は成功のもと!」うーん、結局実践あるのみってことかー。厳しいなぁ。
それはともかくとして、娘。さん達の反応は今回も面白かったです。コーナー開始前も含めた個人的見所や感想は以下のとおり。
・授業前の教室にて田中さんを膝に載せてる小川さん。ホント吉澤親分といる時以外は確実に男役化してるような。
・「ハロモニ・アカデミー」でやりたいことは?という石川さんの問いに早速手を挙げる小川さん。
小川「調理実習!」
紺野「賛成―!」
こちらも相変わらずのコンビネーションだわ。
・そんな紺野さん自身はアメリカンドッジボールをやりたい、とのこと。もし実現して日テレのひらめ筋チームと対戦、とかなったらすごいよな。まあ9割方ありえないけども。
・まずは“最近おこった出来事を英語で伝える”ことに。トップバッターの小川さんは英語風の日本語で幾度か突っ込まれつつもその表現力を活かしてなんとか「恥ずかしい!(embarrass)」出来事についてのトークを終了。
セイン「小川さん、なかなかやりますねぇ!」小川「What(なんだと)?」おーい、ホメられてんのにケンカ売っちゃダメだって!
・小川さんや田中さんのトーク披露時にツボにはまり過ぎて机抱えるようにして爆笑してた藤本さん。
・とにかくジェスチャー中心・単語連呼方式の田中さんや冷蔵庫(refrigerrator)の発音に手間取りセインさんをツボにはめた亀井さんのリアクションも楽しかった。
・今回はやらなかったけど、紺野さんや新垣さんの個人トークもちょっと見たかったな。紺野さんは考えつつも着実に英文を繰り出しそうだ。新垣さんはきっと身振り手振り満載だろうな。