エデン

いったいどういう番組なんだろうと思ってたら「エデン=絵伝」てことで、要するに絵を描いてそれが何だかを当てる、というゲームがメインなんですね。なるほど。司会がアミーゴ伊藤アナでナレーションがもしもツアーズでもお馴染みの武田祐子アナ、で、出演者としてアンガールズのお2人と矢口さんというメンツが揃った今回はすごろく形式のメインゲームはかなりスムーズに進んだものの、ラストの絵によるしりとり(ハロモニ。でよくやってるヤツ)で引っかかって賞金を逃す結果になってしまってました。このラスト問題では賞金よりもゲーム中で満足に絵が描けなかったことを悔しがった田中さんの希望を酌んで、3人でネタをやってそれが面白ければ再挑戦OK、という特別ルールにより“アンガールズwith矢口”という暫定トリオが急遽結成されてネタ披露して見事伊藤アナのお眼鏡に適いリベンジするもまたもや田中さんに順番が回ってくる前に不正解で結局賞金はナシ。結果はともあれ矢口さんファンとしては中学時代は美術5だった腕前も活かせてクイズでも得意の直感でかなりの正解をあげてた姿見れたっつーだけでよかったというか。番組としても面白かったし。