「あゝ!一軒家プロレス」DVDリリース記念トークイベントinタワレコ渋谷

一応ネタばれ注意で。
・開場時間過ぎて現地着いて列並んだらビックリしました。開演前も後もまともにご挨拶できずすみません。
・会場入ったら椅子が並べてあって、一昨年のソニンコンサートin名古屋での現象と同じか、と思った。でもちょうどバテ気味だったんでちょい助かりました。
・最終的には50人弱か?いやもっと少なかったかも。大方の人は秋葉原で先に購入済だろうからなぁ。
・映画館でこの映画見た人、という質問に一斉に挙手する会場の観客。傍でステージの写真撮ってた人が小さく「すげぇ」とつぶやいてたのが聞こえた。
トーク内容は、基本的に一軒家プロレスの話題でしたが途中で「空中庭園」についても話していいですよ、という司会の方に首を振るソニン。さすがは義理堅い。それともそちらについてはまた別にイベント予定あるからとか?
・司会進行役の映画関係者の方(どなたかわかんなかった)とソニントークが和やかに行われた後はサイン入りパンフが20名様に当たる抽選会。まるで100円玉つかみ取り企画のような豪快さで数十枚一度にくじを引くソニン
・引いたくじを読み上げるソニン。順当に見て会場内のほぼ1/2には行き渡る計算になりますね。えらい高確率だ。
・抽選会後は握手会に。小人数なだけあってかなりのゆったりペースで進行される中、色々伝えたいことを考えるも思い浮かばず、結局は以下のとおりに。
ソニン「こんにちは」
自分「こんにちは」「今日帰ったら早速DVD見ますんで」
ソニン「あ、ぜひ見てください(笑)」
月並みな感想だけど、間近で見るとより魅力感じるよなー。大人度も確実に増してる気がするし。
さて、明日の秋葉原はどの位の人数が集まるんだろう。