○○あい☆コラ!生やぐち

この日はHigh-Kingのうち、学校行ってる前田さんを除く4人がゲスト出演。以下ちょこちょこ書き抜きしてみます。
・センパイ後輩関係を聞き出そうとするヤグッチョリーナとサキッチ・矢島さんの攻防

矢口:どうですかちょっと、いつものメンバーと違いますけども
清水・矢島:ハイ
清水:現場はー、すごい緊張するんですけどー、でも表情だったりー、歌とかダンスはもちろんなんですけどー、研究をし、させて、いただいてます。
矢口:誰が一番怖い先輩ですか?
清水:怖くないですよ!優しいですよ
矢口:優しい?
清水:ホントに!ホントに優しいです
矢口:ホント?
清水:ホントに優しいです!(矢島さんに)ね?
矢島:(頷く)
矢口:つねられてたりとかしない?
田中・矢島:全然!全然!
矢島:優しいですよー!

ここで入ってくるのが如何にもらしいというか、わかってるっすね田中さん!みたいな。
・田中さんがカメラの前で振り付けするに当たって、衣装のミニスカっぷりから「それ見えても大丈夫だよね?」と確認するヤグッチョリーナと「あ、見えても大丈夫な中なので、安全パンツなので」と即答する田中さん。
・自称リーダーという田中さんからリーダーを狙ってると思われてる?キャプテン

清水:(「事前アンケートでリーダー狙ってるって話聞いたよ」と言われ)狙ってないですよー!?狙ってないですよ!(笑)
田中:勝手に、勝手に思ったんですけど、れいなが書いちゃったんですけど、何かその、リーダー誰?って言われて、「ハイッ」て言ってる時にー、視線を感じるんです
清水:(手を振る)そういう、全然、もう
田中:勝手に書いちゃったんです、れいなが

・中盤からのゲームではまず『ハロ!プロ 中トロ どん♪』なる企画が。スタジオに流れる中トロ=サビ部分を聴いて1フレーズ歌ってから曲名答えるというこの種目ではとにかく田中さんがテンション高く前に出ててさすがでした。つかBerryz℃-uteの曲も結構歌ってそうだよなカラオケとかで。『付き合ってるのに片思い』正解してたし。
・一方で『抱いて HOLD ON ME!』も答えられなかった矢口さんは“1歩前に出ていい”“耳打ちOK”などのハンデ貰った上でゲストである後輩たちの『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』を(田中さんに耳打ちして貰った上で)答えてようやく1ポイントゲット。
・しかしそんな矢口さんは次の競技『High-King腕っ節対決!』における腕相撲ではサキッチ及び矢島さんに勝って5ポイント獲得に成功。シードとはいえかなりの強さを見せてました。キャプテンとリーダーちょい遠慮してたんじゃ…いやいやいや。
・↑では1回戦で勝負順決める際に自分と対戦する位置にカードおこうとする矢島さんに対し「やめて〜!」と田中さんが叫ぶ場面も。いざ戦う時にも

田中:強いっちゃろ〜?
矢島:え?
田中:強いっちゃろ〜?
矢島:わかんないです〜

というやり取りが。
・そんなこんなで最終ゲームの山手線オリジナル版(ヤグチ!ヤグチ!セクシービーム!から始まるゲーム)にてヤグッチョリーナと同点決勝戦を制した田中さんが優勝、(この番組内では)自称でなくホンモノのリーダーとなったのでした。
田中:(意気込みを聞かれて)いやもうこれからついて来て下さい、れいなに!
てことで中々に楽しい放送内容でした。田中さん確かに結構リーダー向いてるかもしれない。あとサキッチと矢島さんが普段自分たちのユニットでの姿とはまた違った立ち位置で笑いあう姿とか見れるのもいいよなーとか思ったりも。