やぐちひとり(途中から)

“エンタメ修行への道!”なるコーナーにて今回のテーマが「ケン玉」と知った時のヤンキー春樹の反応。
春樹「ホント、節操無くなってきたね!」「もう、面白い企画なら何でもいいよ、みたいな」センパイ、今更っすよ。
そんな春樹さんを矢口さんが「いや、この番組は他ではないエンタメを紹介していくということでね」と説得?しつつコーナーは進み、講師の先生に色んな技を教わりつつ最終的には『もしもし亀よ』の歌に合わせて連続技こなす「モシカメ」に挑戦した2人。番組ラストに1フレーズやり切った矢口さんが、途中まで持ち前の器用さを活かして優勢だった春樹さんに対し勝ち誇って見せる時の表情がいい感じでした。
関係ないけど、モシカメの曲聴いて某深夜スポーツバラエティのオリジナルスポーツ「MOSHI-1」のことが脳裏に浮かんだ人ってどの位いるんだろう。