SweetS in ラクーア

14時からの回のみ参加。直前にやってたプリキュアショーの司会のお姉さんがプロの喋りしててスゲーと思った。SweetS目当ての客イジりも上手でこれぞ屋外イベント業の技って感じで。
普段の方とは違うスタッフさんが登場してメンバーが呼ばれて、大体定刻通りにスタート。セットリストは『ミエナイツバサ』→『Earthship〜宇宙船地球号』→『Sentimental journey』の順。そんでもって確かそれぞれの合間にMCが入ってたと思う。以下感想とか。
・『ミエナイツバサ』は近くの常連さん達の動きにやや気を取られてしまいつつもやっぱメンバーの声がよく出てるなーとか思ってました。特にHARUNAの声量はいつもながら段違いですね。
・『Earth〜』は、アニメのエンディングというのがさもありなん、というか如何にも映像と合わせるのが似合いの曲調。個人的にメロディも好みだ。
・『Sentimental〜』もいいじゃないですか奥様!ごめんなさいまだDVD未視聴なんです。こりゃあ早いトコ聴かないと。
・2曲目のタイトルをコールする際、『Earthship…』までで何故かメンバーが詰まってしまい、1人だけ最後まで続けたAKIが4人にツッコミ。
・そんなリーダーは10月発売のアルバムに収録予定のソロ曲の話題にて、「ヒットする曲」を歌いたい、との発言。さすがは関西魂。まあ実際のとこは最初に口火切ったAYAと同じくバラードをやりたいみたいだった(6:08追記:そしてMAIは「でんでらりゅうが〜♪」みたいな曲をやりたいらしい…ってリーダー、どういうイジリですかそれ。ホントは“ファンのみんなと一緒に「イェイ!」とかノレる曲”って言ってたんだったっけ。相当ウロ覚えだけど)。
・握手について。今回はイベント後に他の用事(ハロプロコンサート前に済まさなきゃならないこと)があってちょっと気を取られてて、列に並んでるのに参加券を手元に用意しとくの忘れて係りの人の前で慌てて取り出したり、特典のシールの仕舞い所に迷ったりとあたふたしてしまい反省しきりでした。一番前に並んでたAKIに気遣うような表情されてしまい申し訳なさ倍増。
色々物事片付いたらマジでライブツアーに向けて楽曲や何やの予習に取り掛かろうと思います。なんたって、年長メンバーのステージにおける花道飾らなきゃって感じですし。