ハロプロ夏コンサートin代々木体育館(24夜)

小ネタ群
・ファミリー席の割かし前列で花道が近かったもんで、会場全体を使う曲の時はメンバーの笑顔やら後ろ姿やらがかなりの近さで見れた。特にラストの『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
』では茉麻ちゃんやサキッチによる力いっぱいのダンスパフォーマンスが目の前で見られた上、曲の最後には隣の菅谷さんがサキッチ、茉麻ちゃんとそれぞれ抱き合ってたり、茉麻ちゃんとサキッチが軽くおしくらまんじゅう的に腰ぶっつけあってたりなんて素敵光景が至近距離で繰り広げられてて、ちょっとこりゃぁやっぱベリ工ライブも見たいよな、との気持ちが新たに盛り上がってきたですよ。チカラいっぱいステージをやり遂げた後の彼女達の笑顔をもう一度みたいと強く思いました。
・岡井ちゃん・舞ちゃんによるまこと(not小川さん)さんのドラム持ち上げタイムにおいて、言葉に詰まった岡井ちゃんに矢口さんが軽く耳打ち。
・全体ステージで吉澤さんと手つないでる岡井ちゃん。
・新曲セリフ部分での吉澤さんの手の動きがあんなにヤラしいっての初めて知ったよ。
・今回は途中でメンバーが全部はけちゃっててまこらっちょと前田さんステージにてノリノリで中澤姐さんのマネをする稲葉さんが見れなくてちょっと物足りなかった。
℃-uteの面々のBerryz曲のフリの覚えようがすごい。
・最後の最後まで心のどこかで期待してた。ラストのハロプロ全体での歌唱の前に彼女に声がかけられて、本当にハロプロメンバー全員での歌声が聴けるんじゃないか。そんなありふれた荒唐無稽なストーリーを勝手に夢見てたんだ。でも今でも希望は捨ててないから。いつかきっと、共に歌う日がくることを。
・やぐまこ派的には『ハッピーサマー〜」で小川さんが「アチョー!」役の抜擢受けてんのは何度見ても嬉しいんだけどさ。改めて考えるとちょっと不思議な人選だよね。だって、5期メンバーで矢口さんと一番付き合いがなさそうなのに…(という偏った視点で毎週のハロモニ。をニヤニヤしながらチェックしてた頃が懐かしいよ)。でも今の小川さんの髪型とか髪色は昔のヤグッチョリーナに少し似てみえる部分もあるかも。←やぐまこ偏重視点者のタワゴトとして見逃してください。