みんな大好き、チュッ!9 笑顔!変顔!決めポーズ!

ワンダフルハーツランドスーパーレビューに続いてこちらも「祝・卒業 コンコン&まこっちゃん」てことであさまこに対してのメッセージが詰まってる上に矢口さんも色んなメンバーとかつてを彷彿とさせる距離の近さで数々のショットに映っている。キッズと年上メンバーの交流も最早自然なものとなっているし、ハロプロという空間が持っている優しさつーか暖かさつーか何てぇやいいんだろうか、とにかく素敵な空気感が伝わってくるよ。
以下とめどなく綴れ書き。
・やぐまこショットがてんこ盛りじゃねぇか!(あくまでも“やぐまこ基準”(=接点少ない)として…でも今やもう普通にありえるコンビと言えるのかも。何てったって矢口さん自身が担当ページ“新ユニットを考えよう”にてお笑いユニット「コント娘。」とか挙げてるくらいだし)
ちなみに収録数は2ショット5枚、集合4枚も。すげぇ!
・小川さんについてはよしまこあさまこ娘。メンバーは勿論キッズや石川さん、三好さん、岡田さんといった面々との2ショットも印象残った。なんかやけに村上ちゃんと距離近くないか?千聖ちゃん抱えちゃってるよ!あと岡田さんの担当2ページ目はコントで培われた愛?感じました。
・藤本さんと小川さんの関係も面白いもんだよな。意外と藤本さんが甘えっこテイスト出してるときあったりするし。
・ちょ、辻さん!
・やぐよしか…感慨深い。
・サキッチと村上ちゃんの2ショットも目にするの久しぶりな気がする。写真につけられてた“これからも たくさん話そうネっ”というサキッチのコメントにちょっとホッとしました。
・プチ娘。に新ミニモニ。とりあえずサキッチには既に身長追い抜かれてるし早貴ちゃんと岡井ちゃんも数年後には矢口さんより背ぇ伸びるのは確実だな。
・デカ娘。に見おろされる矢口さん。かつての矢口警官VSワル園児のコントを彷彿とさせる。
・田中さんはページの作りからして律儀な性格が伝わってくる。さすがCDでーた連載受け継いだだけあるな。
上記のほかにも、全てのページがみどころと言っていい位、何度も読み返してしまう内容でした。割り切れない気持ちもやり切れない思いも沢山してきたんだろうに、変わらない輝きを放っている彼女達。かつてを想い起こして懐かしむだけじゃなくて、今この時に現在進行形でもって保たれてるであろう関係性を目の当たりに出来るという、その事自体がなんてありがたいというかハッピーなことなんだろう。本当に。