Hello!Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国〜ロックちゃん〜in 中野サンプラザ(1/7)

行ってきましたー。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&一応ネタばれ注意)
・くどぅーさん復帰おめでとうございます!インフル快癒してよかったっすねぇ。ただしムリはしないで欲しいなとも。お医者さんの見立てでダイジョブってことだからまあ平気なのかなとは思うけども。
・そんでもってですねー、ロックちゃん。ヤバイ楽しいわ。セットリストもシャッフルメンバーもかなりの勢いで好みだ。
・てか、あれっすわ。サキッチ、岡井ちゃん、鞘師ちゃん、だーいしさん、スマイレージ竹内さんて。ここまで揃えるか。ここまで揃えるか。ダンスカッコ良すぎだろう。
・ファンキーちゃんに続いてサキッチと岡井ちゃんが一緒てのもポイント高い。
・上記のステージではやっぱサキッチの滑らかながら切れ味鋭いパフォーマンスと岡井ちゃんの強く通るけど切なさも含んだ歌声を中心に惹きこまれてました。特にナチュラルにサキッチがセンターな場面がいくつもあってそこでの彼女の存在感・佇まいがもーステキで。
・鞘師さんだーいしさんのダンスも相当だったし竹内さんのハッキリした声と凛々しい表情もよくってとにかく全体的に目が離せないひとときでした。
・フレッシュメンバー3組(10期、スマイレージ新メンバー、9期)によるステージもそれぞれ新鮮で楽しかった。
・ズッキさん、どんどん歌声の説得力増してるかんじだ。
・で、娘。メンバーの9,10期でそれぞれいいなと思ってるお2人ズッキさんとくどぅーさんが揃ってて、さらに茉麻ちゃん、菅谷さん、スマイレージ福田さんという個性派揃いのメンバーによる『さあ恋人になろう』もかなり盛り上がりました。
・盛り上がると言えば『友情〜心のブスにはならねえ』も楽しかった〜。舞ちゃんの出だしフレーズ歌い上げとか満面の笑顔でこぶしを上げ駆ける徳さん、じゃない千奈美ちゃんとか。
・MCでは娘。の新曲衣装について、ガキさんやシゲさんも着てるんだよねーみたいな話から吉澤さんより、安倍さんが「なっちも着てみたい」と言ってるとの情報提供があり、ガキさんが“ぜひドリームモーニング娘。でも着てください”みたくお勧めしたり、選出されたメンバーがお題にもとづき絵を描くというコーナーにてガキさん佐紀ちゃん、岡井ちゃん、田中さんという4人がカマキリを想像して描いたものを披露した結果当然のようにサキッチの作品がスゴいことなってて雅ちゃんとか愛理ちゃん(かな?)あたり体折り曲げて笑いこけてたりとか、まことさんとミッツィーさんによる川柳コーナーがやけに味のある雰囲気(特にミッツィーさんのネタの拾い方かなり上手いというかラジオDJできるんじゃないか?)だったりとか吉澤さんによるメンバーインタビューのコーナーで茉麻ちゃんと吉澤さんが互いによく目が合う(そして吉澤さん好きだからよく見てるという茉麻ちゃんと私も茉麻ちゃんスキだよ〜目力がいい(だったかな多分。ウロ覚えスッマセン)という吉澤さんがなんかいい雰囲気なってたりとか、その茉麻ちゃんについて雅ちゃんからメンバーのお尻を触る(しかもタッチとかじゃなくてギュッとつかむ感じ)と訴えがあり、茉麻ちゃんから私がヘンタイみたいだからやめましょうと制止があったにも関わらず何故かどのメンバーのお尻が一番さわり心地いいかみたいな話になって茉麻ちゃんが選んだのは雅ちゃんだったりとかいった具合に様々なエピソードやら何やら披露されてこちらも盛りだくさんでした。
・そうそう、ひな壇で10期佐藤ちゃんがくどぅーさんとじゃれるようにして他メンバーのステージ上のパフォーマンスにノッてたのも微笑ましかったです。
・ラスト一曲前の挨拶をはじめ、要所々々で全体を見渡しつつ笑顔で歌い踊るガキさんを目にすると、本当繰り返しになってしまうけどもっとこうしてハロー!を牽引する彼女の姿をみたいと強く感じる。
・『一丁目ロック』、いいですねぇ。
・『ここにいるぜぇ!』や『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』が聴けるたぁ嬉しいこった。
・そんな具合で、ロックちゃんバージョン相当楽しかったです。出来ればもう一度行きたいけど、今のとここちらのバージョンは最初で最後なんだよなぁ。今からDVD購入はもう決定。更に、これはファンキーちゃんも同様だけど特典の一つとして両サイドひな壇をずっと定点とした映像とかつけてくれないかなーなんて(どういう要望だ)。