Hello!Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国〜ロックちゃん〜in 中野サンプラザ(1/8)

ありがたくも夜公演行けることになったので中野に赴きました。以下感想的な(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)
・7日夜からお休みだった茉麻ちゃん、彼女もインフルエンザという診断が出たとのことで、お大事になさって欲しいです。
・この回のMCでは、岡井ちゃんから田中さんへのカラオケお誘い攻防がかなりオモシロなことなってた。概要としては、

岡井ちゃん:一緒にカラオケ行こうと約束したけど実現するかわかんない→だから今日ここで決めちゃいましょう!→ちなみに私は2月に入ると舞台の稽古が始まるので1月後半だとありがたいです
田中さん:えーっここで!?→今まで色んな子と遊び行くとか約束してきたけどほとんど実現してない(会場からエーッの声)→今決めても多分難しい

という具合で(注;ホントウロ覚えです)、一旦じゃあそっちから連絡して!となったもののその後も色々ありましたがとりあえずまことさんからのあとは楽屋でという促しによりMCタイムは終了。岡井ちゃんが無事田中さんを誘い出せることを祈ります…。
・そんな↑具合に健気な岡井ちゃんが参加してるシャッフルチーム、あとのメンツがサキッチ、鞘師ちゃん、だーいしさん、スマ竹内さんという5人によるステージ今回もカッコ良かった〜。曲名は『ガラスのパンプス』言うんですね(昨日はメンツに夢中になってチェックできてなかった)。やーあのパフォーマンス見れただけでも眼福だ!
・もちろん、他の全体的な流れ含めてもロックちゃんはやっぱ楽しい。シャッフルのみならず各グループのロック(とつんく♂さんが判断したであろう)楽曲群の立て続けっぷり、そしてメドレーでのゴージャス具合、たまらんです。
Berryzの『本気ボンバー!』この曲も好きだわー。
・抱き合うくどぅーさんと生田さん。この組合せもなんか新鮮でいいな。
ガキさん矢島さん雅ちゃんのステージのバックスクリーン、あのメンバーごと同時に3区分映し出すのカッコいいすねー。以前何かで見たような気がするけどどのユニットだったっけ。プッチかな?
・ひな壇?応援席?(どっちのがメジャーな呼称なんすかね)でのメンバー模様も今宵もニギヤカで。隣同士の譜久村さん生田さんの息揃ったコピーの見事さときたら。あと隣席といえば並びで座ってた徳さんじゃない千奈美ちゃんとくどぅーさん佐藤ちゃんあとその隣にいたも一人とでやはり振り真似で手を重ねてみたりしてる場面があって和みました。千奈美ちゃんと言えば以前からグループを越えてセンパイ達とかと積極的に交流してるイメージあったけど今は同様に後輩の子とも結構やり取りあったりするのかなーとか思ったり。
・ズッキさんはなんというかガニ股が似合いますよね、いい意味で!(いい意味?)
・選出された4人のメンバーが出されたお題にチャレンジするコーナー、今回は英単語を何個訳せるかというテーマに矢島さん、中さきちゃん、嗣永さん、田中さんが挑んでました。こういう問題、どっちかといえば愛理ちゃんとか得意そうだけどなー。でもすんなり解かれすぎてもアレだからか。
・上記の結果はやはり、大学生パワー発揮てことでももちさん勝利。しかし間違えないよう慎重に考えすぎたか後半空欄もあったり。まあ、英語はねー。得意不得意あるでしょうし。
・しっかし、田中さんの結果もある意味すげー。でも突っ込めるメンバーはごく限られてそう、というかいなさそう…。
・まことさん光井さんの川柳コーナー。ミッツィーさんの作品読み上げは味わいあるなー。今回も和みの空間を作り出してました。
・ラストの全員での『ラヴ&ピィ〜ス!〜』、やっぱたまらん。ステキです。
という具合で、此度も堪能いたしましたロックちゃん。席は2階後列だったけど十分にメンバーの輝きとパワーが伝わってきて元気な気持ちになれた。ハロプロ好きでよかったなと思う時間でした。