矢口さん大谷さんカジュアルディナーショー

簡易感想(順不同)。
・流れ:13:00〜14:00/カジュアルディナー(食事、デザート)を食する。14:00〜15:30/ディナーショー。15:30〜/記念写真、握手。
・会場入ったらステージの横の方で本人達からも距離数メートルだったりして相当びびった。
・矢口さんはタンポポ関連曲(『たんぽぽ』『ラストキッス』等)や『女神〜Mousseな優しさ〜』『春の歌』、フォークソングから『22才の別れ』『中央フリーウェイ』、といった曲を、大谷さんは『香水』『赤いフリージア』を歌う。2人合わせては『ひだまりの詩』『なんにも言わずにI LOVE YOU』を披露。
・矢口さんについてはもっとソロ曲あった気が。きちんとしたセットリスト覚えてなくて申し訳。
・生バンドだよこちらも。うわーこの空間てすげぇ贅沢!!
・ヤグッチョリーナって声細い印象あるけど、実のとこ間近で聴くと相当なもんだけど。
・MC:2人して人見知りアピール。互いにこれまで余り距離近くなかったのが今回の企画により初めてTelやアドレスを交換。
・MC:今度2人でオシャレなバーに行こう、ということに。但し両者ともそういった場所には初心者。
・矢口さんからの挨拶:モーニング娘。としての7年間を応援してくれた方、ありがとうございました。心配をかける形で抜けてしまい申し訳ありません。これからは1人の人間として歌、踊り、そして面白いことを言えるトークが出来るようになりたい。
・↑の言葉は相当ウロ覚えです。
・矢口さんの自称:基本的には「私」でもときたま「おいら」が出てきてた。
・生「なんでですかぁ〜!!」が聴けた!
・料理はかなり美味しかった。
・アンケート内容:歌って欲しい曲/『独占欲』『This is運命』。今後ディナーショーやって欲しい人材/小川さん。
・記念撮影については、正直「うわ、ここまでやっちゃっていいの!?」的にウロたえた。いただいたポラロイドを見るたびつくづく芸能人のオーラの際立ちっぷりと自分自身との落差に呆然と出来ます。いや、でもいい記念になりました。
・握手については、何だか実感ないんだよなー。特に矢口さん。とりあえず思った程小柄でもない気がしたのは確かだ。どちらかというと大谷さんと相対した時の印象の方が明確に残ってる。お2人に対するメッセージの内容としては、矢口さん:ホント素敵な歌声でした。これからも歌続けてください。大谷さん:『香水』聴けてよかったです。これからも頑張ってください。という感じだったと思う多分。

矢口さん本人からこれまでの事についての言葉、これからに対する決意を直接聞けたってのは自分の中でかなりデカイ出来事です。真相は完全にはわからないけど、今回幾つもの曲を気持ち入れて歌う姿見てたら、この人はどんな形にせよ、歌というものから離れることはないなと思えたから。いつか歌手としてもソロで表舞台に帰ってくる日が絶対来るはずだ。