SweetS写真集サイン会in池袋

・サインの他に抽選で私物プレゼントあり。賞品はマニュキア、タオル、ライブで付けてた花など。
・マスコミ用撮影のち、11時45分頃サイン会開始。終わったのは13時半くらいになってたか。長!
・始まる前、写真集に関するトークが多少あった。MIORIの発言がいつも以上に跳んでた。自らの故郷について「鳥取はらくだが豊富なので〜」(らくだは産物ですか?)気に入ってる写真について聞かれて「じゃあ、パッと開いたページで」(それお気に入りじゃないじゃん!)
・サイン書いてもらってる間ってなんか気が引けて話しかけられなかった。書き終わって「ありがとうございます!」というメンバーに笑顔返すだけで精一杯。でも年少組3人のサインが結構大きめだったため書く場所に困ったAYAが「もーっ」とぼやいてサインしたり、その次のAKIと顔見合わせて苦笑しつつ「すみません、誰のせいだか」と話しかけてくれたのは正直ラッキーでした。その後のAKIの「HARUNAもっと(サイン)小さく書いて」という注意と合わせて、間近でメンバー同士のやり取り見れたってのはかなり贅沢な体験だったよ。
・せっかくだから最後まで見ていこうということでラストの挨拶も聞きました。戻ってきた時には「1stよりすごいライブを」というメンバーの力強い言葉に力貰った気がした。これからしばらくメンバーの進む道は2手に分かれるけど、再び合流する日を楽しみにそれぞれの活動を応援していきたいと思います。