ハロモニ。

○なっちさん曲
雰囲気的に安倍さんに似合う曲ですね。ドラマの役柄で垣間見せる表情とか思い出させるような感じで。そこで決してハロモニ。司会時のカミっぷりとかイジられ姿とか思い出しちゃいけない(ってこのフレーズ、前もどこかで書いたような)。
ハロモニ。見たいでSHOW!!
・2つの映像の内、事前プレゼンを聞いてどちらか見たい方を選び、大勢が選択した方だけ見られる、というこの企画、あから様に既視感が…っていうのもヤボだよな。とりあえず個人的にはオープニングの小川さん直球発言(見たい映像は?という石川さんの問いに「吉澤さんが女の子らしくしてる所を見てみたい」。ちなみに吉澤さんの返答は「…いつもじゃん(笑)」)に加え2回連続で見たい映像がカブった挙句属する組み合わせがメンバーに「お笑い系」のレッテル貼られる原因となったよしまこペアのくっつきっぷりが今週も観測できたというだけでももう十分堪能しましたというか。たまたま2回とも両者と行動がカブってしまった田中さんと久住さん、1回ずつ同じ選択してしまった高橋さんと新垣さんの心外そうなリアクションも見所でした。
・「ラッコ立つんだよ!?」映像見れなかった時の藤本さんの抗議の口調と表情にやられた。
・石川さんが持ち芸の自分リスペクト技を繰り出した時一瞬画面に映った久住さんが「そ、そういう所ももしかして尊敬する藤本センパイに見習おうとしてるの?」という表情してて大丈夫なんだろうか的な心配が。彼女の今後がちょっとドキドキです(や、単に真剣に話聞いてただけなんだろうけどさ)。
℃-uteの夏休み
東京の奥座敷青梅市にて村上ちゃん・矢島さん・舞ちゃんの3人が渓流のヤマメ釣りに挑戦。
・矢島さん背ぇ伸びたなー(最近この年頃で成長著しいメンバーにいつも同じフレーズ使ってる気がする。まるでめったに合わない親戚っぽい発言ですねヤベー)。
・エサとなる虫を見て人一倍大騒ぎの村上ちゃん。そういや懐かしの「ダン」でもカイコの幼虫が怖くて撮影中泣き出したっつーエピソードがあったっけ。
・魚がかかるもエサだけ取られて逃げられてしまった矢島さんに対して「じゃあ舞美ちゃんの近くにいるってことじゃん!」鋭いな舞ちゃん。
・その後ポイント変えたりして工夫するも矢島さんが1匹釣上げたのみで時間切れ。キッズの戦果釣りの先生が早朝に釣ってた分と合わせて焚き火で塩焼き作って食べることに。
・雨の中レインコート着ての食事だったけど美味しかったようでよかったですね。
4週続けての℃-ute企画もこれで一旦終了。夏休み期間ならではの内容で楽しかったなー。ライブ以外の場で7人の成長した姿見れたのも嬉しかったし。季節ごとでいいからぜひまたこういう企画やってほしいです。
○コント
・ある意味よしまこなシーンが今回も。
・役に徹しようとする紺野さんの唇の噛み締め具合とか。
○亀造コーナー
・亀井さんとなっちさんてホント相性いいですね。
・お怒りモードのシゲさんにたじたじの亀井さんがちょっと面白かった。
来週は久しぶりの「ラストフレーズ」か。楽しみだ。